※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
雑談・つぶやき

直感が当たる人居ますか?昔からその傾向はあったんですが、子供が生まれ…

直感が当たる人居ますか?

昔からその傾向はあったんですが、子供が生まれてから特に…

娘が生後2ヶ月頃、ふと発達障害を疑いました。 
その時特別育てにくいことがあった訳ではないのですが、結果、発達障害でした。

娘が生後5ヶ月の時、離乳食教室で隣に座った人の子供(同じく5ヶ月)を見た瞬間、なんとなく違和感を感じました。
失礼な話なのですが、本当に一瞬顔を見ただけで障害の可能性を感じました。
その親子とは今でも繋がっていますが、やはりその子は発達障害でした。

昔から発達障害の人と関わることはありませんでしたし、娘のことで1歳くらいから勉強を始めるまで何の知識もありませんでした。

でも、なんとなく見ただけで感じるものがあるんです。
道を歩いていても、普通に歩いてる姿を見るだけで「あ、あの子もしかして」と思うことが多々あり、信号待ち等でつい目で追っていると、療育等の事業所に入って行ったり児童精神科のある病院の方へ歩いて行ったりと「あ、やっぱり」となります。

娘が2歳で保育園に入り、送り迎えの時にある女の子を見てなんとなく好感をもちました。
その子を見かけたのは1、2秒程度でしたし、その時娘と関わっていた訳でもありません。
ですが「こういう子が娘と仲良くなってくれたら嬉しいなぁ…」と勝手に思いました。

その後、娘が家でよくその子の名前を出すようになり、その子のことを好きと言うこともありました。
4歳になった今も、その子の名前が一番よく出ますし、担任の先生からも、娘はその子のことが好きで、その子も娘によく声をかけてくれてると聞きました。
娘はまだお友達と一緒に遊ぶ、ということが難しく、特定の友達はいないのですが、その子のような存在がいることに救われています。

自分でも不思議だなぁと感じます。
同じような方いますか?

コメント

ビール

私も、直感は結構すぐれてるタイプだなと自分でも思います!
でも、直感が働くのは人間関係やら恋愛などに関してだけですw
旦那と初めて会った時は今だかつてないほどの強い直感で「あ、この人だ」となりましたw
よく知らない人や芸能人でも、この人とこの人、付き合ってるか結婚するだろうなとかの直感はよく当たります!
あと、この人、早く死にそうだなとか…
でもその他の分野は全く直感働きません🥺