※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家事・料理

みなさん、朝ごはんはパン🍞?ご飯🍚?食費なるべく抑えたいと思っています…

みなさん、朝ごはんはパン🍞?ご飯🍚?

食費なるべく抑えたいと思っています。
うちはパン🍞が手軽だし安くつくと思って
ましたが、良くよく考えると
130円くらいのパン×3人家族なので
毎日それにすると結構高いですよね😟。。。
食パン(ジャム、バター塗ります)の時もあるので
その時は安くつく気がしますが。

ちなみにお米は義実家からいただいてます。
ご飯にするべきかなぁと思ったりしますが
旦那も子供も朝はパン派。私はどっちでもいける。
それに義実家からお米頂いている身なので
あまりお米貰いすぎると義実家から言われます。
(嫌味とかまでだとおもってないですが、
お米すぐ無くなるね〜1日どれだけ食べてるのー😟?って
旦那に言っておられたことがあって)なのであまりお米
減らしたくないです😮‍💨

食費、抑えてる方は朝ごはん、どんな感じにしておられますか?教えて下さい

コメント

はっぴー

うちは上の子は朝は全然食べないのでバナナやヨーグルト、おにぎりとか簡単なものばかりです💦
下はもりもり食べるので味噌汁、ご飯、お弁当の残りのおかず、ヨーグルトなど…
旦那は朝食べない人ですが私はお腹空いてる時だけご飯と納豆とかで食べてます😊

  • こころ

    こころ

    上の子、下の子によっても
    変わってくるものですよね💦

    • 9月29日
ブラックコーヒー

パン値上がりしてますよね😭💦前まで100円しなかったのに今はどれも高い‥🤣
うちはお茶漬け食べてもらったり、お餅が好きなので大容量のお餅を買って冷凍してチンしたり揚げたりして朝出してます‼️
食パンにすると、それだけ出すわけにもいかないからめんどくさくなるのであんまりだしてません😭

  • こころ

    こころ

    パン、高くなりましたよね😮‍💨
    食パンにするとジャム
    バター塗ったりと手間で
    ついつい小分け買うと高くつきます💦

    • 9月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本的にご飯です😊
うちも米は義実家や実家からもらってるので夜たくさん炊いておにぎりにしておいて朝チンして食べることが多いです
嫌味を言うくらいならくれなきゃいいのにと思っちゃいました😂
でももしかしたらよく食べてるね良かった✨って意味かも!?🤣
良い方に捉えて使えるもんは使っちゃいましょう✨

  • こころ

    こころ

    夜作っておくと朝は手間いらずで良いですね😊
    毎朝パンなので
    週数回でもご飯の日、作ってみます✊

    • 9月29日
みっきー

パン派です🙋‍♀️
同じくらいパン高くつくよなぁ…と思いつつも、朝はバタバタするので、ご飯だと準備するのも洗い物も大変だなぁと😅
下の子が全身米粒まみれになります🤣
あと料理しない旦那でも用意できるので😂笑

食パンの時もありますが、大体はスーパーで8個入りとか入ってるパンをみんなで食べてます!

  • こころ

    こころ

    そうですよね、パンだと
    旦那でもやってくれるので
    良い面もあるんですよね😅
    パンの日は個包装のは
    控えめにしてみます!

    • 9月29日
miyabi

子供・その日によってバラバラです(´・ω・`)

パンの日もあれば、ご飯の日も…パンは食パンですが。
菓子パンや調理パン、小分けになっている物だと、うちの場合、朝から1000円超えてくるので💦

作り置きは作っているので、作り置きと食パンに何か塗って食べるか…ご飯の子はご飯のお供とお味噌汁で食べていってますね。
たまーに、シリアルの日もあります⑅︎◡̈︎*