※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

節約しなきゃと言ってるのにネイルマツエク行く、カラー化粧品はデパコ…

節約しなきゃと言ってるのにネイルマツエク行く、カラー化粧品はデパコス、いつも予定が入っていて頻繁に飲みに行、ママ友。

娘さんのお弁当箱が弟のものでしかも百均でした。

そういうのってどう思いますか?

うちは娘のものは買ってあげます。
なので節約したいのでネイルもしないし、化粧も最低限です。

コメント

とん

価値観の違いですね💦
そのママ友さんにとっては自分の事が最優先でネイルとかそういうのが当たり前の生活の一部だから、節約の対象にならないんだなぁと。
私もはじめてのママリ🔰さんと同じで、自分のための娯楽は今は後回しで子供優先‼️が当たり前になってます👶👍

ただそのママ友さんや他の家は自分とは違うから、こういう人もいるんだなぁ位で見れたらと思います。
本当いろんな人がいますよね😅

めろん

まあお弁当箱くらい百均じゃなくて自分の可愛いものを買ってあげたらいいのにな~とは思いましたが、我が家もお箸とかおしぼりとかその他は百均ですよー!
自分たちで好きなの選んでちょこちょこ変えるのが好きらしいです😋

全部全部自分優先で子供後回しの人を見るとこういう母親にはならないようにしようと思いますが、わたしもスキンケアや化粧品にはお金かけます!
やっぱり綺麗なお母さんでいたいし、妥協せず自分にお金使いたいです(❁´꒳`❁)

ゆきんこ

私ならそこまではしませんが、こればっかりは価値観の違いですね😢
そういう人もいるんだな、って感じです。

はじめてのママリ🔰

お弁当箱は別に節約のためにそうしてるとは限らないんじゃないですか?😂

見えてる部分だけで判断しないです🙌

化粧やネイルって、正直お金なくてもできますよ!
今は安くていいものがたくさんあるので。