※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

3歳児のお弁当箱について相談です。息子が児童発達支援に通っており、帰宅後に食べ物を要求されることが増えました。休みの日は食べる量が少ないようです。お弁当箱は恐竜柄で、ご飯とおかずを入れています。オススメのお弁当箱が知りたいです。

3歳児のお弁当箱のオススメ教えてください。
3歳の息子が、隔週で児童発達支援に通っています。その際お弁当を作っているのですがここ最近、帰ってから食べ物を要求されます。
12時前に食べ始めて、13時頃迎えに行きます。眠たいときはそのまま眠りますが、起きているとアイス、チョコ、パン、ラーメンなど食べ物を要求してきます。
休みの日の食べる量は少ないです。(タイミングが悪いのか、体力をあまり使わないのか)

下記お弁当箱をずっと使っています。
0才児クラスの時から使っており、量は増やしているつもりです。
今は2歳児クラスですが、給食ですべて出して頂けるので、来年以降もご飯だけを弁当箱で持っていく等もありません。

参考にしたいのでオススメあれば教えて下さい。

恐竜にご飯、おかず(卵焼き、野菜を使ったシーチキン和えまたはサラダ)、半分カップになってるので、その下に少しおかず(アンパンマンポテト3個)、アンパンマンのものにデザートいれてます。

コメント

ママリ

480mlのお弁当使ってます🙆‍♀️2歳の時からそのくらい食べてきますよ🙆‍♀️

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

大きめのお弁当箱を検索し、購入を検討してみようと思っています。
    アドバイスありがとうございました!

• 9月29日
私は最強😎

お弁当箱におかずだけ入れて、別におにぎりがいいと思います!たまにしか使わないから、お弁当箱もったいないない気がします!😂

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

お返事ありがとうございます。
    アドバイスもありがとうございます。ただ、うちの子はおにぎりにすると上手に食べられません。バラご飯しか上手にはたべられないので、大きめのお弁当箱を検討してみます。
    アドバイスありがとうございました。

• 9月29日