※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
家族・旦那

頭が痛くて風邪っぽくて、アクエリアスが飲みたくなりました。旦那が、…

頭が痛くて風邪っぽくて、アクエリアスが飲みたくなりました。旦那が、「ゲームで手が離せないから、5分待ってくれたら買ってくる。」と言いました。
これは優しいのですか?わたしは、またゲームが優先かと思ってしまいました。ゲームで手が離せない状況って何?

コメント

もちもち

私は本当に5分なら優しい〜と思いました!
30分だったら、ちょっと〜早く!ってなります( ^ω^ )
ゲームやらない人には理解不能かも知れないですが、私はゲーム良くやるので気持ち分かります(笑)

• さなはる

さなはる

10分くらいでした!
    私は全くゲームしないのでわからないのですが…でも毎回、何を頼んでもゲームが優先。夜中も寝ずにゲーム、家にいる時はご飯以外ゲーム、そんな旦那を毎日見てるので、余計にイラっとしました。

• 12月15日
にいな

5分ならまだ許せます。ほんとに5分はかってやります!!

• さなはる

さなはる

毎回ゲームが優先で、そんなにゲームが大事なのかと思ってしまいます。わたしが心が狭いのかなぁ…

• 12月15日
ぺちか

ゲーマーさんだと、目安の時間を言ってくれるうちはまだ現実を優先している方だと思います💦
もちろん、守ってくれてこその目安ですけどね!
ゲーム優先になってくると、キリが良いとこまでいったら~とかになります…
そう言われたら私なら夢中で楽しい時間を過ごしてるんだなと思って諦めます笑

• さなはる

さなはる

いつもいつも子どもよりも私よりもゲームが優先で、だんだんイラっとしてきてしまって。家にいるとずっとこたつでゲーム、そのまま寝る、起きてゲームの繰り返しで。いつまで独身気分でいるんだろうと。

• 12月15日
  • ぺちか

ぺちか

うーん…そこまでいくと趣味を楽しんでるというより依存みたいに見えますね💦
    自分の時間も家族の時間も両立できるちゃんとした大人にそろそろなってほしいですね(´•̥ ω •̥` )

• 12月15日
  • さなはる

さなはる

パソコンを離れたかと思うと携帯ゲームなので、完全に依存です。本人はゲームくらいさせて、と言いますが、十分すぎるくらいしてるやろ、と思います。こんなんだったら、家にいない方がマシです💦

• 12月15日
  • ぺちか

ぺちか

そこまで切れ間無くやってしまうということはオンラインゲームとかでしょうか。
    もはやゲームしかしてないじゃん。ってレベルですね。。。

• 12月15日
  • さなはる

さなはる

オンラインゲームです。みんなで喋りながらしてるから、途中では辞められないらしいです。

• 12月16日
はる☆ゆい

わたしからしたら、優しいです。
自分に置き換えてみても、例えば面白いテレビを見ていていいところだったとしたら、あと5分で終わるならそのあとに…となります。
高熱が出ていたりしたら別ですが😊

• さなはる

さなはる

優しいんですかね。
    熱が出てても、うちの旦那は同じですけどね…💦

• 12月16日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

それでも5分なら本当に素早いほうだと思いますよ😊
    買って来てくれることも当たり前ではないですし…
    体調が悪いと良くない方に考えがちですが、本当に思いやりのない人というわけではないと思いますよ☺️

• 12月16日
紅茶

買ってきてくれるなら優しい方だと思います(・∀・)

うちの旦那もゲーム優先で下手したら買ってきてくれないですよ(笑)

• さなはる

さなはる

ゲーマーは困りますよね。
    どんだけゲームが大事なんやと思います。

• 12月16日
キティちゃん☆mama☆

私なら5分でもないですね💨
どんなゲームかわからないですが、止めて買ってきてくれたらいいんじゃないかと思います(>_<)
お子さんがいて妊娠中なら尚更頼りになるのは旦那さんです‼
買ってくるだけいい方って方もいますが、体調悪いときに気を使うのはお互い様だと思います。
私もゲームを優先にするな‼って思います。

• さなはる

さなはる

私も同じ考えです。
    うちの旦那はわたしがしんどい時に限って頼りにならないです。そのくせ、自分がゲームで寝不足でしんどい時は、眠たいだの頭が痛いだの、うるさくて…そりゃ夜通しパソコン向かってゲームしてたら頭も痛くなるし寝不足にもなるやろ、と思ってしまいます。

• 12月16日