※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
お出かけ

かなり先ですがお正月の帰省についてです。毎年旦那は高速で4-5時間ほど…

閲覧ありがとうございます。
かなり先ですがお正月の帰省についてです。毎年旦那は高速で4-5時間ほどかかる義祖父母宅の広島に帰省しています。
結婚してから2回目のお正月を来年迎えます、去年は仕事、コロナのこともあり帰省せず。来年は生後6ヶ月の子供を連れていくことになります。正直泊まるのがとても嫌です。6ヶ月だと人見知りもはじまったり、子供によって夜泣きなどもあると思います。また義祖父母宅はとっても寒く、夜寝る時も義両親込みでの雑魚寝です。
義祖父母には子供を見せてあげられてないので、見せてあげたいですが泊まるのが嫌です。12/31-1/1の宿泊になると思いますが、私と子供だけホテルに泊まるのは非常識でしょうか?夜にホテルに行き、朝子供と家に戻ってくるなら許容範囲でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル泊ありだと思います!夜泣きもあるし、夜間の授乳で移動したりもあるし、、とかで相談できないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃に義実家に2泊しましたが、娘はほんとにずーーーっと泣いてました😂
    外に散歩に出たときと、部屋で夫と3人になったときだけ泣き止む感じで、かわいそうでした😂

• 9月29日
  • みら

みら

コメントありがとうございます。
    夜間の授乳もきっと寒いだろうと旦那より言われているのでホテル泊の相談をしてみたいと思います!ありがとうございます😌

• 9月29日
ママリ✨

全然ホテル泊ありです!!
私なら「行かない」と押し通しそうですが、
100歩譲ってホテル泊です✋

• みら

みら

私も本当は行きたくないです…笑
    ホテル泊で無理と言われたら行かないつもりで話してみます🤣

• 9月29日
  • ママリ✨

ママリ✨

本当は行きたくないのを、
    譲歩してホテル泊で行くって言ってるんだから、義親たちもきて欲しいなら譲るとこ譲れよ。
    って思います✋

• 9月29日
  • みら

みら

ほんとそれですよね…、なんで母親ばかり我慢しないといけない世の中なんですかね🥲笑

• 9月29日
しぃ

毎回義実家に行く時は近くのホテルに泊まっています🙆‍♀️
全然問題ないと思います🙆‍♀️

• みら

みら

心強いです!
    義両親が少し文句言いそうですが、頑張ってホテル泊になるように話します!笑

• 9月29日