※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん夫婦でどれくらいお仕事の話されてますか?🥺💦我が家は私が専業主…

みなさん夫婦でどれくらいお仕事の話されてますか?🥺💦

我が家は私が専業主婦で夫は支店長をしてるのですが、、
つい何ヶ月か前に中途で入ってこられた50代の女性が5回も10回も同じ事聞いてきたり
終いには、夫は指導や教育もしないといけない立場なのですが女性男性関係なく同じように接しているらしく
でも女子なんだから優しく言ってほしい。私はいらなかった人間などと急に泣かれたり、、、

周りの同僚なども結構手を焼いてるみたいでその方が入ってきた時から家庭内で仕事の話をする事がものすごく増えて

休みの日でも仕事から帰ってきても9割仕事の愚痴で😭夫の性格上、うまくストレス発散できるタイプじゃないので
私が聞いてあげないと潰れてしまうし爆発するので聞いてますが

そのせいで家族の話や息子の話、今から産まれてくる娘の話もほとんど最近話せておらずストレスのせいで喧嘩も増えてて、中々しんどくて😭💦

どれくらいの頻度でどれくらいの時間仕事の話してますか?💦💦

コメント

り

ヒステリックおばさんいるのか、、この歳のおばさん手強いんですよね。私の母もです😱笑

愚痴たまるのも分かりますが聞いた所でって思っちゃうんですよね〜、旦那さんも奥さんに言った所でそのおばさん辞める訳じゃないしどうにかできる問題ではない事に気づいてほしい😣

うちは仕事の愚痴は一切言ってこないです!主人も言った所でって思ってるタイプなので、、
逆に面白いお客さんとか変わった仕事仲間の面白話はよくしてくれます!ですが基本娘の話が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり手こずってるみたいです🥲💦
    普通に指導してるだけなのにもし有る事無い事言ってパワハラとか言われたら…っていう心配も出てきてるみたいで💦

    そうなんです😭上手く発散できるタイプならいいんですが
    夫は中々厳しくて💦社内で当たり散らしたりストレス爆発して…とかって考えると
    心なしでも私が聞くのが一番いいのかなって思ってます😭💦

    いいですね🥺その女性がくる前は息子の話メインで仕事の話もいい話しか言わなかったんですが今はもう🥲
    休みの日はなし!で、夜も時間決めて愚痴聞いてあげるのもアリですかね😅笑

    • 9月29日
ぴよこ

うちは仕事から帰ってきたら基本的には仕事の話してますかね🤔
どうしても相談しないといけないこととかあれば、ある程度話がひと段落したところで「あ!そうだ、これはどうしても相談しないといけなくて!あのね…」て感じで聞いています🤔
私が子どもたちと遊んだり話したりしてる時もしゃべってくるので話半分で聞いてますが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺愚痴でなければ話の話題の一つとして全然いいんですが
    毎日9割方愚痴となるとそろそろこっちまで爆発しちゃいそうです🤣

    下の子が産まれるまでもう残り少なくて上の子との時間をもっと大切にしたいって気持ちが私はとっても強くて…💦🥲
    それなのに休みの日でも仕事の話だったりそれ原因で喧嘩したり…ってなってて悩みどころです😭

    へえー!そっかー😀😀くらいで聞くのがお互い楽ですかね🤣笑

    • 9月29日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私は多分性格なんだと思うんですが、結構毎日延々と愚痴とか聞けるタイプなんです😅
    仕事柄もあるかもですが、、、
    真剣に聞かないと怒りますか?それとも家事しながらとかでもリアクションしてたら大丈夫ですか?
    前者だと面倒ですが、後者ならBGMくらいに思って、リアクションさえしてたらいいのかなぁと😊

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

仕事の話は何時に帰って来るとかいつが休日出勤といった業務連絡以外は話してません。私も仕事の愚痴は聞きたくないし、夫に仕事の愚痴を話すと共感してくれないし😅

でも旦那さんは支店長なのでものすごいプレッシャーを抱えていると思います。管理職の仕事の7割以上は人間関係ですからしんどそうです。
ただ、ずっと愚痴を聞いているとはじめてのママリさんもしんどいと思うので、一度家族の話ももっとしたいと伝えてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですよね🥺凄く羨ましいです✨

    わかります…元々夫と私の性格が間反対で夫はとにかく起こってもないことでも
    考えて考えるタイプで、私は起こった事でさえ、考えたくねっ!めんどくせっ!ってタイプなので
    余計ずーっと解決しない愚痴聞いてると疲れちゃって🤣💦

    そうですよね😭なので聞かない。とか我慢させる。ってのは候補としてなくて💦
    せめて休みの日は仕事の話なし!子供最優先!で、2人きりのときに時間決めて、とかで提案してみようかと思ってますがどうですかね🥲

    • 9月29日
ママリ

うちは8割仕事、1割家族、1割ゲームです笑

はじめてのママリ🔰

お互いの仕事の愚痴は帰ったら一通り全部話します!😂
話し切ったら娘たちの話とか、テレビやYouTube、昔話って感じですね。
やはり1日の大半仕事なのでその話が多いです😂
愚痴りあってお互いすっきりしてます!

はじめてのママリ🔰

仕事というか会社の話は良くしてくれます😊
話したいのかなーと、ウンウンって聞いてます🤤

でも全然家族、子供、大事な話、最近ここお店気になる、ここ行きたい。とかもよく話します♡
多分この類の話がめちゃくちゃ多いです👊( ¨̮💪)