※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがる10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夜間断乳を試みたが、泣いて寝ないため諦めた経験があります。徐々に卒乳に向けて進めたいと思っています。再度夜間断乳に挑戦するべきでしょうか?

夜になるとおっぱいを欲しがる…

普段は離乳食3回、母乳で育てています。
日中は午前中1回、午後1回、寝る前1回
おっぱい飲む感じなのですが、
夜中2回から3回起きて
おっぱいを欲しがります。
お腹空いたというより、口が寂しくて
欲しがるんだろうなと思いますが、
起きる度におっぱいをあげていると
卒乳できるか心配です😅
とりあえずまだすぐに
卒乳を考えているわけじゃないのですが、
出来れば夜中はあげないで
徐々に卒乳にむけていければなと思ってます…
1回夜間断乳に挑戦したのですが、
夜中2時間くらい泣いたり泣き止んだりを
繰り返していて全然寝てくれず…というのが
4日間くらい続いてしまい、
寝不足なのと可哀想なので
諦めてしまいました🥲
もう少しで10ヶ月になるし
夜間断乳また挑戦してみた方が良いですかね🥲

コメント

2人のママ

ミルク増やしていく方がいいのかな?と思いますよー!

  • もな

    もな

    コメントありがとうございます!
    今まで完母だったため
    ミルクを飲んでくれなくて😓
    色んな方法を試してみたのですが
    ミルクの味がダメみたいで😓
    少しづつミルクも飲ませていれば
    良かったなって思います…💦

    • 9月29日
  • 2人のママ

    2人のママ

    そおなんですね!スプーンで少しずつ練習するのもありだしどちらにしても牛乳とかも始まりますよね?
    ストローマグとかで飲ませるのもありかと思います☺️

    • 9月29日
  • もな

    もな

    そうですよね🙂
    ミルクは離乳食に混ぜるくらいでしかあげたことがないので
    また少しあげてみようかと思います🤔
    ありがとうございました🙂

    • 9月29日