※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3か月のお子さんが物を触ってしまうのは大変ですね。お子さんが落ち着くのはいつごろでしょうか?

皆さんのお子さんはいつから家での触っちゃダメを守れるようになりましたか?

上の子ほぼ4歳はもちろんおもちゃ以外を勝手に触ることはなくなりましたが、
下の1歳3か月が大変な時期です。

足場をどこからか仕入れてきて届かない位置の物も楽々に触ってます😭
収納も開けれます。

何時くらいから落ち着くんでしたっけ?

コメント

にじはは

うちの4歳はまだ守ってくれないです。。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの4歳も触る時は触ります😂でも怒れば同じものにしつこく執着はしなくなりました💦

    • 9月29日
初めてのママリ🔰

2歳前くらいですかねー。
後は教え方かと思いますね。
ダメ!と言われると
大人も子供も
触りたくなります😂

これは
痛いたいするから
やめようか!とか
これは
あちあちだから
やめようねー!
みたいな感じで😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!理由もちゃんと伝えるようにします😆

    • 9月29日
deleted user

うちの下の子は触ってないですね🤔
ダメだよ!って言ったらそれ以降触んないです。
性格によるんですかね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めーっちゃいい子ですね😳羨ましい😭

    • 9月29日
♡

いつからだか忘れてしまったのですが、長男は〇〇触っていいの?〇〇していいの?って確認取ってくるので一応勝手には触らないに入ると思います🤔
数ヶ月前から出来ていたような、、あんまり覚えてなくてすみません🥲
次男、1歳4ヶ月うちも気づいたらトイレに居たりもう発狂ものです🤣笑
静かだと何か触ってるんじゃないかと恐怖です!
うちも早く落ち着いてほしいなぁ🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの下の子も発狂ものです😂上の子のトイレ中に突進してウォシュレット押して悲劇が…
    目を離せなすぎて上の子が構ってあげられないので心苦しい日々です😓😓

    • 9月29日