※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロップ
子育て・グッズ

お子さんを連れて外出するタイミングについて相談です。エルゴなどの抱っこ紐を使っているか気になります。1ヶ月検診が終わったので、心配です。

皆さん何か月くらいから
近くのスーパーや
ショッピングセンターにお子さんを
一緒に連れて行きましたか?

エルゴなど抱っこ紐で行きましたか?

1ヶ月検診が終わったので
そろそろいいのか気になり質問しました(>_<)

コメント

Pon's

一ヶ月検診後からエルゴで抱っこで行きましたよー(^^)
そのくらいの方が免疫が残ってるから貰いにくいとか言いますよねー。
あまり、長く滞在するとママも赤ちゃんも疲れてしまうので短めにでしたが普通にお出かけしていました!

一ヶ月から、色々外出していますが息子は風邪などひいたことない健康児です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

温泉まんじゅう

1ヶ月検診が終わったら少しずつお散歩などで外気浴を初めていい頃ですよね♪
西松屋やスーパーなどほんとに短時間の買い物なら1ヶ月過ぎからちょこちょこ行ってましたね(っ´ω`c)

うちはショッピングモールデビューは3ヶ月頃でした!
1〜2ヶ月の頃はまだ真冬で寒かったのと、インフルや風邪が流行っていたのであまり人混みには行きたくなかったので💦
1ヶ月過ぎの頃は暖かい日にベランダで一緒に風に当たったりして、2ヶ月過ぎから近所をお散歩したりと、だんだんと行動範囲を広げました♪

温泉まんじゅう

あ、うちもエルゴなんですかインサートを買っていなかったので、使い始めたのは首が座ったつい最近からです!
短時間なら抱っこで、わりと長い時間外出の時はベビーカーで行っていました!
長々とすみません💦

りくママ

うちも1ヶ月検診が終わってからです、アップリカの抱っこ紐買ったが、新生児用の台?見たいなやつを嫌がり旦那に抱っこさせてます(-。-;