※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。陣痛が来ず焦っています。1人目は小さめの女児で、今は男児を妊娠中。体調が辛く、陣痛待ちの日々。散歩や家事をしています。陣痛ジンクスを教えてください。

経産婦39w4dです

⚠︎汚い話少しあります⚠︎

陣痛が来なくて焦っています(°_°)
1人目女児2300gで小さめで産まれていて
今妊娠しているのは男児、推定3300g越え(°_°)
お股が裂けるのも怖いし毎日お腹が重たくて辛いです…
毎日散歩30分程度(旦那と子供と夜にしてます)
日中は子供と公園で2人鬼ごっこしたり遊具で遊んだり
近場のスーパーまで散歩したりしています。
家では雑巾掛けなどして毎日陣痛待ちしています。
昨日内診グリグリしてもらったので昨日は張る回数が多かったですが今朝起きたら張る回数も減りました…
今日昼前に鼻水のドロドロした様な血混じりのおりもの?が大量に出ましたがそれ以降張りが強くなるなどなく
いつも通り過ごしています。

みなさんの陣痛ジンクス試したいので教えてくださいー!(°_°)

コメント

まー

1人目3506g男児
2人目3904g女児産んでます!
1人目は予定日より2週間早く
て3500g超えてたので
2人目もなるべく早く産みたい!と思い臨月入ってから毎日
スクワット、階段昇降、ジャンプ、オロナミンCとか色々
試しましたが陣痛来ず
あまりしたくなかったですが
お迎え棒したらそのまま陣痛始まりました😅
それでも2人目は39w3dとかで
産まれました💦

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    経産婦=早く産めるね〜と周りから言われ過ぎたせいかものすごく焦ってしまって💦
    私もなぜかお迎え棒にものすごく抵抗あります🤣笑笑
    日中ジャンプ試してみようと思います!!!!

    • 9月28日
  • まー

    まー


    私も上の子が早かったので
    今回は臨月入ったらすぐ
    産まれるんじゃない?とか
    周りにすごい言われました😫
    早く産みたい!とか思ってても
    結局は赤ちゃんが出てきたい日を選ぶんだよーと
    助産師さんに言われた時に
    お腹の子のタイミングに任せよう!どんな大きくても
    無事に産まれてくれれば良い!と
    自分に言い聞かせてました😂

    お迎え棒抵抗ありますよね😭
    旦那も怖がってました😅
    助産師さん曰くジャンプは
    大きいお腹でバランス崩しやすいとか色々危ないから
    階段昇降が一番良いらしいですよ🙆‍♀️

    • 9月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    五体満足元気に産まれることに越したことは無いですよね🥲

    差し支えなければ教えて頂きたいのですがお迎え棒は夜にしてその後からお腹が張ってきたという流れですかね??

    実家が5階アパートなので明日あたり行ってみます✌️!

    • 9月29日
  • まー

    まー


    本当それです!

    そうです!
    夜お迎え棒して
    夜中に規則的な張りと痛みがきました😅

    • 9月29日
  • ☺︎

    ☺︎


    赤ちゃんに会う為と思ってお迎え棒もしてみようかなと思います🤔
    コメントして頂きありがとうございました♡

    • 9月29日
夏泉

2人が早かったので、今回も早いだろうと思ってたら生れず😭
焼肉、オロナミンC、お迎え棒、雑巾がけ、スクワット試しましたが効果無く。。
予定日の翌日から鼻水の様なおりものが出て2日後の夜におしるしから陣痛に繋がり深夜に生まれました!

  • ☺︎

    ☺︎

    はやり粘液栓が出るとお産が近づいているのは確実なんですね!!9月28日から毎日出ていて今日が予定日なので来週中には産まれてくれるのを願います😀
    コメントありがとうございました♡

    • 10月1日