※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😂あと数日で4ヶ月になる息子を育ててます。実家も遠く周りにも…

愚痴です😂
あと数日で4ヶ月になる息子を育ててます。
実家も遠く周りにも友達もいません。
先週あたりからぐずぐずな時間が増えて
ご機嫌で1人でおしゃべりしてたのに、その時間もほぼなくなったし、不機嫌な顔してる時間が多い、寝つきも悪い、母乳を遊び飲み、飲みながらそり返ったり、夕方以降は置いたらギャン泣きです。
さすがに辛くて、私の育て方が悪いのかな…と思って
絵本を読んだり歌を歌ったり、手遊びしたり、スキンシップしたり息子を遊ばせようと必死です。それでも家事はしなくちゃいけないし、息子と2人でいる時間が怖いって思うようになってきて、何食べても美味しく感じれない、旦那が帰ってきても会話する気力もないです。
旦那に最近ほんとに大変なんだよ…はぁ。みたいに言うと
そーゆー時期!ママイライラしてて怖いね〜〇〇くん。とか言われて、まるで私が悪者みたいに。最初は旦那にそう言われて
確かに赤ちゃん相手にイライラして、自分は大人気ない、旦那は息子にイライラしたりしないので、私が子どもなんだな、間違ってるなって思ってましたが、じゃあ家事育児やってみろよ!って思ってきました。
夜の寝かしつけも旦那では寝ないのでお風呂に入れてくれるだけで後は全て私です。息子が寝てから洗い物したり洗濯したり。
同じ時間に旦那も息子と寝てます。
さすがに疲れすぎて、さっきコンビニ行って甘いもの買ってお風呂溜めてお風呂で1人パーティしてます😂✨

しばらく、自分のために実家に帰ろうと思ってるのですが
旦那を置いてかわいそうですかね。

コメント

A&A

旦那さんは大人なので、自分の事は自分でやりましょう!笑
休日くらい朝から晩まで家事育児もさせましょう!!
実家に帰って、心と身体をゆっくり休める方が重要です😌