※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まさ♡
お仕事

妊娠が分かり、職場への報告が悩みです。看護師で殴られることも。早めの報告がいいでしょうか。

以前妊娠検査薬で陽性がでて、早すぎるとは思いつつ今日病院に行き袋のみ確認できました。
今約5週ほど…
問題は職場なんですが今月から入ったばっかりです…
避妊はしてましたがまさかの妊娠です。
でも産みたいとは思っており、職場へ早めの報告をすべきかなと迷ってます💧
ちなみに仕事は精神科の認知症病棟の看護師です。
殴られ、蹴られ当たり前なんで正直安定期入るくらいに言いたかったんですが早めがいいかなとも考えてます😰
アドバイスお願いします(T-T)

コメント

ぴーちゃん

今月入ったばかりなら、3ヶ月試用期間なので…もしかしたら契約切られるかもしれないですね💦
でもお腹の赤ちゃん優先だと思うし、危険な仕事なら何かある前に離れたほうが安心かもですね😰

• ♡まさ♡

♡まさ♡

コメントありがとうございます!
    一応自分自身もそれは覚悟しています(´;ω;`)💦
    私も反省すべき点がかなりありますが子供を一番に考えたいと思います💦

• 12月15日
m

私は職場に入って3ヶ月で妊娠しました󾌼󾭛
職業は介護士で人手不足もありますが、利用者の中には精神をもつ方もいましたので事が起きてからでは遅いと思い早めの報告をしました!

• ♡まさ♡

♡まさ♡

医療福祉は本当に人たりませんよね…
    私も明日出勤なので明日には報告したいと思います😰

• 12月15日
  • m

m

人手不足でピリピリした現場での妊娠報告は緊張しました󾌼󾭛
    でも小さな命にのほうが優先です󾌵
    切り出しにくいとは思いますが
    頑張ってください!

• 12月15日
hacca

途中で送信してしまいました。
派遣でしたが、私は初出勤の前日に検査薬で陽性が出ました。
確か最初の休日に病院に行き、心拍を確認できたのでそのタイミングで派遣元と勤め先に報告したと思います。
数ヵ月勤めれば産休が取れるところでしたが申し訳なくてひと月で退職させてもらいました。
勤め先からは辞めるように言われたわけでもそれを匂わされたわけでもないんですが、どうせ辞める人に仕事を教えるより新しく採ってもらってその人に教えてもらった方が会社のためになるだろうと思ったので。
それが正しかったのかは分かんないんですが😓

• ♡まさ♡

♡まさ♡

心拍早く確認できたらすぐにでも報告したかったです…
    確かに入職してから出産まで約半年くらいでやめられるなら辞めてもらった方が良いとは思われているかもしれませんね⤵
    育児しているママさんにはとても優しい職場ですが妊婦となると別物かもですね💧

• 12月15日