※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

育休中の旦那さんへ質問です。子供が泣いている時にテレビやゲームをしていることについて、どのような感じでしたか?子供の成長を見ることは良いですが、毎日言わないと何もしない態度に腹立つこともあります。

旦那さんも、育休を取得している方に質問します。

子供が泣いてても
テレビ見たり、ゲームしたり。

どんな感じでしたか?

一緒に子供の成長を見れるのはいいですが。。


あれしてこれして言わないとしないし。
腹立つ毎日です笑笑

コメント

ママリン

産後1ヶ月だけ育休取ってくれました!
旦那がやりたい事やってましたね😂
夜中は、無理って言って昼間のみやってくれました😅笑
正直居なくても親の手伝いでよかったと思いました😂

  • Mi

    Mi

    やりたいことしますよね💦
    うんざりです😰😰笑

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

それは…😓
それなら家にいない方が、イライラしないし精神的にラクそうですね。

うちは1ヶ月だけでしたが、子どもを旦那に任せて家事したり、買い物行ったり、昼寝したりしていました。
日中の子どものことは旦那メインにお願いしていました。

  • Mi

    Mi

    本当に、イライラです🤭
    もっとしてもらうように鍛えます!笑

    • 9月28日
けいな

もう、きっちり役割分担した方が良いですよ😅

母乳を与える以外ママじゃないと出来ない事なんて一つもないんですから!

  • Mi

    Mi

    ですよね!!ちゃんと分担したいと思います😂😂

    • 9月28日
はじめてのママリ

一年夫婦で育休取ってます!
家事は洗濯のみ進んでやってくれています!
育休7ヶ月目ですが子どもがぐずると手に負えなくなるようで、すぐ私に預けてきますよー😅
日中子どもの機嫌のいい時は遊び相手してますが、1人遊びしている間はスマホで自分時間楽しんでます。

やって欲しいこと言わなきゃしてくれないの嫌ですよねー!😫

  • Mi

    Mi

    一緒です。。
    とにかくゲームとスマホばっかり見てて。
    ほんとうんざりです😂😂

    • 9月28日
3人のママ

産後2ヶ月育休取ってくれました
私は赤ちゃんのお世話だけして買い物や上の子のお世話や家の事全部やってくれました。
休みに入る前に、普通の休暇じゃない事・育児をする為の休暇って事を伝えました。

  • Mi

    Mi

    ちゃんと旦那もしつけしておかないといけませんね😂😂

    • 9月28日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

それは腹立ちますね、育休は旦那の為の休みじゃないですもんね

1週間だけしか休みが取れず短いですが、短いからこそ家事全部やってくれました!

  • Mi

    Mi

    まじで短くていいですよね!!
    仕事行って欲しいです笑🤭

    • 9月28日
M🔰

ごめんなさい、育休とってる意味ある!!??ってつっこんじゃいました…😅そんなんやったら仕事行けやって感じです🗯

  • Mi

    Mi

    本当に。。
    あんなYouTubeで見るような
    育休パパ!みたいに進んで育児なんて夢のようです😅😅
    仕事いけって思いますね😰😰

    • 9月28日
  • M🔰

    M🔰

    育休の意味知ってる?って聞いてみてはどうでしょう😂産後動けない奥さんのため、子供を育児するための休みです!言われないとしないんじゃなくて、自分1人で全部やるぞの気持ちがないとダメです🙅‍♀️それが出来ないなら逆にストレスやから仕事行ってって感じです🙋‍♀️

    うちの旦那はなんでも自分がする!ってタイプなので、むしろ私の出番少ないの確定です🙄

    • 9月28日
はじめてのママリ

うわ…それだといなくていいですね…‪(ᯅ̈ )
イライラしちゃいそうです😂

うちは1ヶ月半ほどでしたが
本当に全部やってました🤣
子供2人みててくれたので
ゆっくり自分の買い物行ったりしてました😌

のん

産後4ヶ月とりました✨

テレビ、ゲームはやってましたが、子供が寝てる時だけです!
起きたらやめてすぐ子供と遊んでましたよ😊

うちは家事、育児全部やってくれたので何も文句なかったです。