※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル♡
子育て・グッズ

母乳が出にくくなって心配です。途中で出なくなった経験ありますか?

母乳についてです!
完母なのですがここ2.3日
おっぱいが張りません(´・ω・`)
赤ちゃんが吸うと
ツーっと出てる感じはありますが
張る感じがないので、まえより
出てない気がします(;∀;)
でなくなりそうで心配です!
完母だったのに、途中で
でなくなったひといますか?(´・ω・`)

コメント

ふうなママ

右飲ませてる最中に、しばらくしたら左から出てきてませんか?
差し乳になったのかもですよ😊😊

♡あおりん☆

わたしがまさに出なくなったタイプです。
赤ちゃんが吸いたいだけ吸わせてあげて、お母さんは休息と食事をしっかり、それに1日最低でも1.5リットルの水分補給で、母乳でやっていけるはずです!張らないということは差し乳になっていて美味しい母乳が出ているということ、とよくネットで見ます(^^)そして母乳がツーっと出る間隔があるなら必ずまだまだ母乳量は赤ちゃんに合わせて育ってくれるはずです。
わたしは授乳間隔が3〜4時間空いていたのが1時間半くらいに短くなってしまい、母乳の出が悪くなったと思い込みミルクを足して、授乳間隔は3〜4時間に戻りましたがあっという間に母乳が出なくなってしまった経験があります。
2人目こそは完母で育てたいと思い、吸いたいだけ吸わせて自分もしっかり休みしっかり食べ、水分補給をたっぷりし、そしてストレスを溜めないようにしています!
母乳の間隔とか量とか、他の人と比べがちですが、うちはうち、よそはよそで、張らなくても気にしない!必ず我が子に合った母乳量に育つ!って信じて良いと思います!(^^)私も1度は自信なくして母乳が出なくなっちゃったけど、今は自分の母乳を信じて出来ることはすべてやっていこうと頑張ってます☆
母乳育児は不安がつきものかもしれませんが、みんな同じです(^^)
きっと大丈夫!育ってくれるはずです(^^)

★まいける★

たぶん、差し乳になったんじゃないんですかね☺︎
赤ちゃんに吸われるとおっぱいが分泌されるようです!
私も4.5カ月の頃から差し乳になりました!!
分泌量もあまりきにしていないです!ずっと母乳だけでやってますよ〜
よく、お風呂でおっぱい吸われるんですが、ツーンとした後に吸われてない乳首から母乳がポタポタ出てきます(笑)

ラプンツェル♡

出てるかんじがあるときは
どちらからもでてます(´・ω・`)
差し乳になったのかな?(..)

ラプンツェル♡

そうなんですね!
差し乳になったのなら
張るよりは楽なのでいいですね(。-∀-)
もうすこし様子見てみます!

ラプンツェル♡

ミルクを練習さそうかと
思っていたとこです(笑)
危ない危ない(。-∀-)
最近夜泣きがひどくて
睡眠があまりとれてないからかな?
しっかり水分とって
吸わせたいだけ吸わせてみます!
まだミルクはたさずに
頑張ってみます(;∀;)

♡あおりん☆

うちも7ヶ月の頃から夜泣きが酷くなりました(>_<)樋屋奇応丸飲ませてうちの場合は少しマシになりましたよ☆
昼間は休めてますか?あれだけ熱弁しといて…ですが、夜泣きがあるならお母さんのストレスも半端じゃないでしょう…。あまり気負わず母乳育児に向かえると良いですね(^^)

ラプンツェル♡

丁寧に教えてくださってありがとうございました(´・ω・`)
あおりんさんも
年子育児頑張ってくださいね♡