※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナで家族全滅し、ママ友が差し入れ。お金のやり取りに悩む。3000円くらいのお返し。意見を聞きたい。

幼稚園児の子供がコロナになり、そこから順番に家族全滅して、3週間近く自宅療養していました。
同じ幼稚園で同じバス停の家がお隣のママ友が差し入れしてくれたり、買い物行くけど何かある?と5回くらい聞いてくれて、いつもはネットスーパーで頼んでいたし、頼むのも申し訳ないのでお断りしていたのですが、3歳の下の子にうつり、高熱ですぐにゼリーが欲しい時にちょうど今日買い物行くけど、と聞いてくれたので一度だけ頼みました。頼んだもの以外にもインスタントカレーや大人の栄養ドリンクなどいろいろ差し入れしてくれました。
最初に差し入れしてくれたときは金額は聞かず、(コロナに感染してる状態でお金を渡すのは相手も嫌かなと思ったので、直ってから聞こうと思っていました。)
買い物を頼んだ時にLINEで治ってから払うのでも大丈夫かな?と聞いたら、お金は大丈夫と言われました。

治ったので、LINEでお礼とお金を払いたい旨を話したところ、
私が3週間自宅療養を頑張った分のプレゼントとして受け取ってもらえると嬉しい、お互い様だから、と言われました。
箱に入って密閉されている菓子折り(コロナ治りたてなので密閉がいいかな、と)とお金を渡そうと思っていたのですが、お言葉に甘えるべきなのか、金額を予想してお返しするのが良いのか、どうしようか悩んでいます。
差し入れとお願いしたゼリーの合計金額は3000円くらいだと思います。

お友達がコロナになって差し入れされた側の方のご意見を伺いたいです。

コメント

ma.

友達がなって、ドリンク、ゼリー、お菓子等差し入れしました❣️気持ちだったのでお返しとかは全然必要なかったけど、こちらがかかった時に同じように差し入れしてくれました😭💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もしお友達がかかったときは全力で協力しようと思います!

• 9月30日
うみ🍀

友達に差し入れしました!
こちらの好意でやっていることなので、特に見返りを望んでいるわけではありません☺️
相手も返してないですよ✨

ただ全快になったときに「あれめっちゃ助かったよー!!ありがとー!!!」と言われたときは嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とにかく感謝の気持ちを伝えました!

• 9月30日