※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予定がうまく立てられず、ストレスを感じているママ。旦那とのコミュニケーションや育児について悩んでいる。周囲のママと褒め合いたい気持ち。

はー、なんでこんなに予定がうまくできないんだろう😭
保育園の見学、旦那さんは明日休み取ってたらしく、沢山回りたかったみたいだけど、ギリギリに連絡したのもあってか明日は1箇所も予約取れなかったー(><)
そんな直前に言われてもー😖だし、そもそも明日は予防接種の予定してたし。
旦那さんはキッツキツに予定詰めて遂行できたら嬉しいってタイプで。
だけど、2ヶ月の子連れてキツキツの予定なんかうまくいくはずないし〜それでイライラされても困るし〜

ちょっと前は、普段取れない連休取れるからっていって、宿で一泊したいって言われて、うーんでも泊まるのまだ不安だし、外食とかでもいいんじゃない?って言ったけど、せっかくの連休なのに!って言われてまぁいつも仕事頑張ってくれてるし泊まるかーと思って。
息子も連れて泊まれそうなところ探して、問い合わせもして予約取って、荷物の準備やら全部私がやったのに、行く前にキレられて(お互い悪いとこはあったけど)、案の定慣れない環境で息子はぐずるし、旦那はめんどくさいし、寝かしつけとか夜中起きてお世話とかもしないし、、
行くからには大変だろうけど楽しもう!と思って頑張ったのになんかアホらしくなるよ〜
それなのになんでここ来たか分かるー?って言われて、なんでー?って聞いたら○○のリフレッシュの為だよ!って言われて、、んーなんか、、負担かなりこっちに来てますけど??って感じ😖
確かに、色々私のこと想ってくれて、やってくれるのも事実だから悪く思いたくないけど、なんか時々ズレてるというか謎なんだよなー。
まぁちゃんとお互い確認してないのがいけないんだけど!

里帰りなしで、旦那めちゃくちゃ忙しいからワンオペでずっとやってきて、自分では頑張ってるつもりだけど、こうやって用事とか、やりたいこと、やらないといけない事がうまくいかないの考えると全然ダメだなーって自信なくす🥲

みんなどうやって色々こなしてるのー。
こんなの書く時間あったら色々やることやれって感じだけど💦
でも愚痴らなきゃやってらんないこともあるよね、、
ママ達みんなで褒め合いたい気分です🫠
だって、頑張ってるつもりだけど、褒めてもらえること少なくない?!
吐き出したくて書いたから文章ぐっちゃぐちゃですみません(><)

コメント

moony mama

お疲れ様です😊
旦那さまの気持ちが空回りしてる感じですかね?
でも、一緒に保育園の見学行ってくれる気があるなんて素敵な旦那さまですね。
我が家は、私に一任してましたよ。子供が楽しく通えるところを探してあげて❗️と。


我が家は…
夫はギリギリにならないと動かないタイプ。
私は先に先に動きたいタイプ。

なので、夫がとやかくいう前に私が動いちゃいます😆
お宮参り、お食い初め、初めての予防接種の予約…
全部、産後入院してる間に、六曜調べ確認して、スケジュール立てて、スマホの共有スケジュールに入力。自分のスマホと手帳でTodo管理😝 もう、私はしばらく息子の秘書に徹することにしました😄
Travelも、産前夫婦で旅行している時に小さなbaby連れてる家族を見て、もう少し大きくなってからの方がうちは良いかもねって話をしていてのもあり、半年くらいしたら息抜きがてらどこか行きたいから都合つけてねっておねだりしたり。
全て先手を打ってます😊

お陰で、夫は仕事のスケジュール管理はできるのに、家族の予定は管理できない人になってしまいましたが😅 まぁ、私が元気なうちはフォローすれば良いかと思って諦めました。
でも、私の都合で動いてるので、こんなはずじゃない❗️はなくて楽です。

あっ、旦那さまに一つだけ教えておいてあげてください。
保育園の見学は、1日にそんなにまとめられませんよ。園にも都合がありますから。頑張っても1日2園だと思います。そこは、どうにもならないので、諦めてくださいって伝えてください。