※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰   
お金・保険

育休手当の支給時期について早いと感じています。同様の経験をされた方はいますか?

初めて質問させていただきます。
8月14日から育休開始して、育休手当を毎月で申請しています。9月16日に職業安定局から振り込みがあり、金額も1ヶ月分なのですがこれは育休手当でしょうか?出産して4ヶ月後に支給されている方が多いので、あまりにも早いなと思い質問させていただきました。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

はな

職業安定局のは育休手当だと思います!
確かに早めですね!

• はじめてのママリ🔰   

はじめてのママリ🔰   

回答ありがとうございます🙇早いですよね??今月入金されたと言う事は来月1ヶ月分入金されると言う事でしょうか?会社に確認した方がいいですよね?😭

• 9月28日
  • はな

はな

1ヶ月ずつでお願いしてるならそうなりますね。
    今回は早めに手続き進めてくれたのかもしれませんが、手続きはその都度発生するので、次がまる1ヶ月後とは限りません。

気になるようであれば、聞いてみると良いかと思いますが、はっきりとした振込日まではわからないかもしれませんね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰   

はじめてのママリ🔰   

会社の方に確認してみます!
    ありがとうございます🙇🙇

• 9月28日