※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
妊娠・出産

妊娠34週4日で切迫入院中。医師の警戒もあり、36週までお腹にいてほしいが張りが不安定。張りの具体的な危険ラインがわからず、NST時に強く感じることも。同じ状況の方との共感を求めています。

こんにちは!
今3人目が34週と4日で
34週0日から切迫で入院しました💦
長男の時は40w6d
次男の時34w2d☜早期破水でそのまま出産

この経緯があるので
産院側も警戒しての入院みたいで、、

長くて1週間とりあえず36wまではお腹に
いてほしいねって感じなのですが
張りを見て点滴が減ったり増えたり、、、

妊娠は5年ぶりで切迫は初めてなので
34wでどのくらい張ると危険とかあまりわかってなくて
NSTしてない時はそんな張り感じないのに
NSTつけてる時に限ってぐぐっと張ったり、、
上の子も居るし主人に仕事休んでもらって
見てもらってるので早く退院したい、、、!
と願ってる毎日です。

同じ週数くらいの方、毎日どのくらい
張ってます?(だいたいでいいです)

同じく切迫で入院されてる方、、、
頑張りましょうね😭

と、1人で寂しいのであまり意味のない投稿ですか、、笑

コメント

苹果🐱

ガンガン張ってましたがNSTすると30くらいのハリでした!
子宮頸管15mmだったけど変化なかったので入院にならずで、上の子は100超えるハリが常にあって早産で産まれました

下の子は警戒して誘発で37wでうみました

  • さーこ8

    さーこ8

    お返事ありがとうございます!✨
    そうなんですね!!上の子早産なら少し警戒しますよね🫠
    わたし入院時の頸管4cmあったのにまさかの入院になって戸惑ってます。笑

    • 9月28日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    案外産まれるの時間かかったりしそうですよね、4センチもあると!

    • 9月28日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私も5年ぶりの出産でした🤣💓

    • 9月28日
  • さーこ8

    さーこ8

    おおー同じですね!🤣
    久しぶりの赤ちゃん楽しみですが今をなんとか乗り切ることを考えます🫠
    そうですよね、退院しても結局予定日まで居そうな予感してます(笑)

    • 9月28日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    今の週数で4センチあると私もそんな感じしちゃいます…笑

    そうですね♡なるべくお腹にいてくれますように

    • 9月28日
あゆみ

こんにちは!
切迫とかではないのですが、5年ぶりの出産が同じでコメントさせていただきました🥺

なんも質問に対してコメント出来ませんが…すみません。

5年ぶりってなんかめっちゃ怖くないですか??😰
今38週目なのですが、10分置きに張ってます(張るって何でしたっけ?前駆陣痛なんですかね?😭)
出産、頑張りましょう😭😭😭

  • さーこ8

    さーこ8

    お返事ありがとうございます😊
    おおお!同じですね🥰
    いや、ほんとに色々忘れてて
    ドキドキしてます😶‍🌫️😶‍🌫️笑

    38wだともうすぐですね💕
    10分おきなら地味に陣痛きてるのでは、、、、!?
    頑張りましょうね🤰✨✨✨

    • 9月28日
ののこ

切迫で入院中です〜😓

私は点滴じゃなくてリトドリン1日3回の服薬なんですが、昨日NST(40分)で3回張りがあった時は多いって判断でした!
普段は0か1、多くて2回ですが、昨日は3回でちょっと警戒されてました😅
今朝、先生があれからどう?と様子聞きに来ました💦

私は夕方〜夜が張りやすいかなと自分で思っていて、その時は30分に1回、1時間に2回…ぐらいです😂
その時は先生や看護師さん達は様子見って感じですね!

正期産まで頑張りましょうね!!

  • さーこ8

    さーこ8

    お返事ありがとうございます!

    あー、やっぱり3回は多いって言われますよね😭
    私も最初リトドリン服用だったんですが頻回張りで常時点滴になっちゃいました😮‍💨
    私は日中張りやすいみたいで
    くぅーって感じです😶‍🌫️😶‍🌫️

    お互い頑張りましょう(っ`-´c)

    • 9月28日
hinaaa

私も今3人目妊娠中で31w〜切迫で入院中です(;_;)今36wだけど出産、退院MAXまで居ます💦24時間点滴です〜
帰りたいですよね〜💦
子供にも会いたいですよね🥺
コロナで面会も出来ないし!

私は帝王切開なので陣痛が来たらダメということで37w1dで産みます(*^^*)頑張りましょう♪

  • さーこ8

    さーこ8

    お返事ありがとうございます!!
    結構長く入院されてるんですね😭
    帝王切開なら破水したら怖いしもう出産するまでって感じなのでしょうか?🫣
    シャワーとか浴びれてますか??😂
    わたし土曜の仕事終わりから入院になってまだシャワー浴びれてなくてそろそろ頭限界いいいってなってます🫠

    もうすぐですね!!!
    赤ちゃんめっちゃ楽しみですね💕
    後少し頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♡

    • 9月28日