※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の体重についてです。26歳です。元162cm48kgくらいで、妊娠MAXが53k…

産後の体重についてです。26歳です。
元162cm48kgくらいで、妊娠MAXが53kg。妊娠糖尿病だったこともあり少し糖質制限してました。産後血糖値問題なしで糖尿病から解放。
食べなかった分暴飲暴食し産後1年半で58kgまでに増えました。
さすがにと思い1ヶ月かけて糖質制限と筋トレし5キロ痩せ53キロです。過度なダイエットではなく少し糖質もとりつつ痩せた感じになります。
162cm53kgは普通なのでしょうか?
骨盤矯正してなかった為骨盤しっかりしてしまい肉が乗っかりやすくなりました💦
BMI的には標準なのですが他の皆様、できれば162cm位の方で産後の体重どれくらいか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も162の今53キロです!笑
しかも妊娠前は47〜48キロなので、全く同じです!笑
162センチでこの体重は細いと思うので、今くらいが普通くらいだと思ってます。笑
ちなみに私は妊娠中マックス61キロまでいきました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    全くおなじでびっくりです😳😳これ以上痩せる必要あるかなぁって思ってたので安心しました🥺!

    • 9月28日
りょん

現在163cm66kgです
私の身長で平均体重は58kgなので8kgオーバー、、、
主さん、私的には羨ましいくらい細いです😅

  • ママリ

    ママリ

    骨盤が広がったせいか会社で太ったなぁと言われることが多くて😞結局痩せても骨盤のせいで太って見えます😭

    • 9月28日
みっみー

身長163で元々の体重が48くらいなのでほぼ一緒です😳

産後1回痩せて50切って40台になったのに油断して暴飲暴食し今54です😭😭

めちゃくちゃ身体重いし、Lサイズのズボンも入らないし、、、ユルっとダイエット開始しました👍
やっぱり48くらいが動きやすい、ちょうど良い体重なのかなと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ママリ

    ママリ

    40台なったのですね!すごいです🥺!骨盤結構広がりましたか?私結構広がってしまい下半身がガッチリになってしまいました😭

    • 9月28日
  • みっみー

    みっみー

    私は下半身が太いタイプの洋梨型だったので、、、
    もともと特に太めなところに更にお肉が付いて大変なことになってます😭😭

    きっと私より体重重くてもスタイル的にはスっとキレイな人たくさんいるんだろうなぁと思ってます🥲

    • 9月28日
ます

少し高い163.5くらいで今59キロです。

身長から110引くくらいの体重はふつうです。

体重より体脂肪率の方が大事ですよ。ちなみに私は体脂肪率20%です。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに体脂肪率重要ですね🙂ありがとうございます!

    • 9月29日
ちこ

身長162で51キロです!!元々40キロ代だったんですね、、すごい🥹

ちょっと前までずーっと53くらいだったんですが、少しダイエットして51です!
2キロ変わると、私は骨格ストレートなので、上半身の厚みが2キロで変わります😂

ただあくまで私の骨格基準なので、、、骨格によっては体重重くても私より痩せて見える方はいらっしゃいますし、体重に固執することはないと思います🥰💓

  • ママリ

    ママリ

    2キロで結構変わりますか😳!ダイエット続けるか悩んでいたのでもう少し続けようかなと思います😌

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

161センチ 今日の体重が53.6キロでした😂
産前は49キロです。
標準体重なのですが、見た目はぽっちゃりです😩
太もも54センチ
二の腕28センチ
と、体重の割に太いし、下っ腹もぷよぷよで困ってます🥶