※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子供部屋を分けるか迷っています。皆さんはいつから個人の部屋を作りましたか?性別違いでも問題ないでしょうか。

女の子と男の子で異性の兄弟をもつママさん、子供の部屋は始めから分けてますか?
子供部屋として、始めは一緒でも良いかな…と思ってたけど、気づけば来年には長男が小学生。下の子は来年、年中の歳です。
今から長男の部屋、下の子の部屋、と分けて、おもちゃも今は同じものを使うのでリビングに1群、その他は2階…と分けてますが、長男の物、長女の物、と今から分けて作ってそれぞれに置いた方が良いのかな?と思い始めてます。
今はまだどちらも物置や洗濯部屋で機能してません💦
皆さんいつ頃から個人の部屋を作りましたか?
同性なら一緒でも…と思うのですが、性別違うと嫌がりますかね?
ちなみに私自身は弟と妹といますが、中学生まで子供部屋は弟と一緒、寝室だけ違いました(私と妹、母が寝室、弟と父は子供部屋)。その時だけ布団を敷いてたので。私1人の部屋は高校生から持てました。
ほぼリビングにいましたし、私物を置いてあるだけで部屋にこもることはなかったので、不便はなかったです。

コメント

ラティ

私の兄姉の話ですが、私が知っている限りはずっと一緒でした😳
私とは歳が離れているので、姉が家を出てから私が入れ替わりで入った感じです。

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね、着替えとかどうしてました?

• 9月28日
  • ラティ

ラティ

私は特に気にしてなかったです笑
    兄姉達はどうだったのか、あまり印象はないです🤔
    多分そこまで気にしてなかったか、場所を変えてた(洗面所)かと。

• 9月28日
私は最強😎

分けてます!娘は小学生です一年生から自分の部屋使ってます!息子は年少ですが、最近部屋の家具いろいろ見てます!🤔

• いちご みるく

いちご みるく

やはり分けてるんですね!ありがとうございます🙂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

わざわざ二人部屋を作って
そのうち分けて…なんてするのは
面倒くさいので
うちは初めから分けてます!

小学生になったら
お部屋を作ることにしているので
まずは上の子だけのお部屋を作って
来年、下の子が小学生になったら
下の子のお部屋も新しく作ります😊

• いちご みるく

いちご みるく

確かにめんどくさいです😅でもおもちゃとか、どっちの?ってのもあり、一緒に遊ぶから悩んでます💦

• 9月28日