※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
産婦人科・小児科

予防接種で強く抑えられてアザができた。次回はもう少し弱くしてほしいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

先日、2回目の予防接種でした。
1回目の時も気になったのですが、看護師さんに赤ちゃんの手足を両手で強めに抑えられます。
注射中に動いたら危ないから、しっかり抑えてくれているのですが、ちょっと力強そうだなぁと思っていました。

帰宅後、やはりうっすら青あざが出来ていました😭
普段通りよく足を動かしていますが、やっぱり力強かったよなぁと思いました💦

皆さんなら、次回の予防接種の時に、抑えられた所がアザになっていたのでもう少し弱くしていただけますが?みたいな感じで言いますか?💦

そこまで酷いアザではありませんが、痛かっただろうなぁと思ったり、もっと酷いアザになったら心配だなぁと思ったりしたので言うべきか悩んでます💧

ご意見お願いします。

コメント

ままり

ママが抑えるのはダメな病院ですか?

• サニー

サニー

母親はもう一方の手足を抑えて、注射を打つ手足を看護師さんが両手で握って抑えるような格好です😣

• 9月28日
  • ままり

ままり

なるほどですね😖
    アザは可哀想になりますが、動いたほうが大惨事なので私なら言わないでいます🥺

• 9月28日
  • サニー

サニー

ありがとうございます✨そうですね、仕方ないことですね😭

• 9月29日
ミニー

赤ちゃんを膝の上で抑えて打たないんですか?💦

• サニー

サニー

膝の上で他の手足を母親が抑えて、打つ手足を両手で握る格好です😭💦

• 9月28日
ママリ

言わないです😅
甘く押さえた方が逆に危ないですし、、
それが嫌なら他のところに行きます😅

• サニー

サニー

動いたら危ないので仕方ないですかね💦

• 9月28日
☺︎

言わないですね🥹動く方が危険が多いですし、どの程度の力で押さえて内出血ができるかは個人差もあるので力加減わからないです🥹💦動いて刺し直しになったり、針の先端がかすって傷になる方が痛い思いします🥹

• サニー

サニー

そうですね💦動いた方が危険ですもんね😭💦
    子供のことだとつい、心配性になってしまいます、、

• 9月28日