※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが偏食で食事がストレス。他の子と比べても同じ月齢の子が全く食べないことはあるか心配。

うちの子本当に偏食。
基本同じものしか食べません。
ご飯粒もほっとんど食べません。
新しいものを出してもぐちゃぐちゃにされて
遊ばれて終わるので出す気にもなりません💔
うちの子おかしいですか?
同じ月齢のお子様全く食べないこいますか?
基本食べるものも同じ。朝はパン、バナナ、チーズ、アンパンマンポテト。
昼はアンパンマンうどんか、アンパンマンラーメン。
夜は混ぜご飯や小さいおにぎりとおかずだしますが全く食べません。
唯一食べるものコロッケ。
なんでも食べる子が羨ましいです。食事の時間はストレスです。

コメント

しらす。

うちの子も決まったものしか食べず、違うもの出すと一口も食べませんでした。

でもそのうち食べるようになります😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    食べるようになってくれますか?🥲
    毎日同じもの出しててもいいですよね🥲

    • 9月28日
  • しらす。

    しらす。

    食べないことを想定して、少量は必ず出してました☺️

    保育園や幼稚園に入ると少しずつ食べれるものが増えてきましたよ☺️

    2歳ちょっとになると言葉が通じるようになるので、それを利用して
    一口でも食べたらめちゃくちゃ褒めまくってましたね。懐かしいです。笑

    • 9月28日
はる

息子、もっとひどいです😓
朝も夜もスティックパンのみとかありますよ💦あとはふりかけおにぎり、ポテト、たまーに気が向いたらハンバーグとか揚げ物かじったりすることもありますがほぼ食べません。果物は好きです。
娘も偏食でしたが今は好き嫌いしながらも食べれるもの増えました。息子もそうなってほしいです🥲

ひみ

娘も息子も好き嫌いあります!娘とか麺類ほぼだめで、お米がいいと言われます(笑)
息子は唐揚げとかの塊のお肉や魚も食べたり食べなかったり…💦
でもいつか絶対食べられるようになります!!🥰幼稚園入園してから給食は頑張って全部食べてるみたいです!それから家でも、まあ給食食べてるしって私も悩まなくなりました☺️✨
娘はやっぱり食べないってなると頑固ですが、息子はこれ食べたらデザートあげるよ〜って言うと少しずつ食べるようになってきました🌼
この前テレビでもやってましたが、幼児は味覚や食感に特に敏感らしいです💦でもいつかそれが大丈夫になって食べられる日が来るみたいです✨