※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千歳
妊娠・出産

医師からの母健カードで2週間休むことは可能ですか、それは職場による判断でしょうか?

母健連絡カードについて

8週で受診し、つわりがひどくご飯が食べれていない旨を医師に相談したら、母健カードを書いてもらえました。
自宅療養に⚪︎がつき、期間は2週間、と書かれていました。
これを職場に伝えれば2週間休んでも良い、ということでしょうか?それとも職場によって判断、となるのでしょうか?

コメント

🍤

連絡カードに書いてあることは会社は従う義務があるので休ませてもらえるとおもいますよ🙆‍♀️♪

• 千歳

千歳

無事2週間休ませてもらえることになりました!ありがとうございます😊

• 9月29日
かぼちゃん🎃

お医者さんの判断が一番なので会社の方はそれに従う必要があります!
なのでChitoseさんは2週間の自宅療養でお休みになると思いますよ☺️
私もまだ悪阻が治らないですが本当にしんどいし無理だけはされないでくださいね😔

• 千歳

千歳

無事2週間休みせてもらえることになりました😊
    お互い無理せずいきましょうね✨

• 9月29日
  • かぼちゃん🎃

かぼちゃん🎃

よかったです!!
    休める時にゆっくり休んでください😊
    本当に無理せず出産頑張りましょうね😆

• 9月29日