※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供の書類管理について、送迎や医療機関受診時の保管場所について質問しています。

保育園に通われてて基本的にはママが送迎しているけど、パパが送迎する場合もあるという方にお聞きしたいです🙋‍♀️

保育園入園を控えているのですが、保育園に通われている方は母子手帳や保険証・診察券などはどこに保管していますか🤔?

今までは育休のためマザーズバッグに入れて私(ママ)が持ち歩いて(管理して)いました💡

入園しても基本的には私が送迎の予定ではありますが、共働きのためパパが送迎したり医療機関を受診させなければいけないことも出てくるかもしれません。

職場近くではなく自宅近くの園に通い、かかりつけも自宅近くなので、自宅に置いておくのが1番良いのでしょうか?

みなさんどのように管理されてますか☺️?
参考にさせていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

普段持ち歩かず自宅で保管しています!!
旦那に病院連れ行ってもらうこともあるので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございました✨
    やっぱり自宅が良さそうですね☺️

• 10月5日
ママリ

自宅に置いていますよー😊
母子手帳はもう持ち歩かなくてよいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もう母子手帳も持ち歩く必要ないかもですね☺️
    参考にさせてもらいます💡

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてからは自宅に置いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と持ち歩きされない方も多いんですね!参考になりました☺️

• 10月5日
みの

常に自宅に置いてます😝❤️
持ち歩いた事ないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅派が多いですね!参考になりました☺️

• 10月5日
ぽんず

旅行や遠出のお出かけの時以外は家に置いてます☺️
全部まとめて母子手帳ケースに入れて、いつも入れてる棚にしまってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!遠出のときだけ持ち歩きもありですね☺️

• 10月5日