※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

30w2dの初マタです。生理痛のような痛みが15分ごとにあります。前駆陣痛か不安で、本陣痛につながる可能性はありますか?前回の健診では問題なし。子宮頸管の長さは3.7センチです。

現在30w2dの初マタです。
13時半頃からだいたい15分ほどの間隔で生理痛のような痛みがあります。30秒ほどでおさまるのですがなかなか痛いです💦調べてみると前駆陣痛は早くて8ヶ月目からおこるらしいのですが、すぐ生まれるじゃないにしろ1ヶ月以内に本陣痛につながることはありえますか?
ちなみに前回の健診では切迫早産などのことはなにも言われていません。子宮頸管の長さは3.7センチほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頚管長は長くてもこればっかりは分からないので予想が難しいです💦

私は頚管無力症なので全く自覚症状なく早めの出産でした。

お腹の張りの感じ方ですが、あかちゃんが内側から外に向かって手脚をぐぃーっと押している力が強くて張りのように感じる場合もありますし🧐

今は2週に1度の通院と思うので、その時に張り止めをもらってみたり、基本自宅安静(極力家事せず寝たきり)で乗り切れる場合もあります🙆🏻‍♀️

診察で危険を感じたらその場で入院と言われますよ🙌

ふたば

数日前、10分以内の間隔でお腹の張りがきていて、不安だったので病院に電話しました。電話したところすぐにみてもらえました。
頚管長30mm 子宮口も開いてませんでしたが、張りは3〜4分間隔でした^^;

まだ臨月にもなっていないし陣痛に繋がってしまう可能性もあるので張り止めを処方されて自宅安静になりましたよ💦

不安なことがあれば一度電話してみるのもいいと思います☺️助産師さんにも「相談はただだし、何かあってからでは遅いからね」と言ってもらえました♡

• はちみつ

はちみつ

あたしもやっぱり不安が拭いきれなかったので、病院に電話したところ、実家近くの病院なのですぐ行ける距離ではないですと伝えたら、じゃあ今の移動は体の負担になるから安静にして様子見でと言われました😭

とりあえず今は鈍痛も引いてきたので少し安心してます!
    やっぱり後悔してからじゃ遅いので電話して安心できるならその方が絶対いいですよね😣ありがとうございます💦

• 9月28日