※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのは早いです。お腹のかすかな感覚は胎動の可能性もありますが、先生にはまだ感じないと言われたようです。安心してください。

胎動っていつ頃感じましたか?
今16週なんですが、一昨日くらいにお腹の中を何かが軽くかすったような感じがしました。
今日健診で先生に、もうこの時期でも胎動は感じますか?
と聞いたら、まだ感じないと思います。と言われました。
あれは一体なんだったのだろうか…と今でも不思議です。

一人目の時はお腹の中で何かウニョウニョって動いたような感じがあったのですが、それは今はまだ感じていません。

コメント

ぴよこ

一人目は20週から、二人目3人目は14週ごろ胎動を感じました!

Huis

ウニョっていうのはもっと大きくなってからですよね!
そのくらいから胎動感じることもありますが、ポコポコ小さな泡が出るような感じでした🤔

上2人は忘れましたがお腹の子は16wから感じてます!

はじめてのママリ

現在妊娠中ですが、これ胎動?腸が動いてるのかも??と感じたのは18週でした✨
経産婦の知人はママ🔰さんと同じ頃からあったと言っていましたよ😊

miyabi

1人目は15w
2人目は14w
3人目以降は12w位からポコっと感じるようになりました⑅︎◡̈︎*

ちい

16週で「あれ?先週から腸で空気ポコって動いたと思ってたけど体動かも!?」と気づきました!

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

自分的に仰向けになってソファーなどに足を乗っけて足を高くする体制でじっとしてると割と胎動感じやすいのでやってみてはいかがですか😊真っ直ぐ仰向け苦しくてできなくて、足を高く上げてたら意外と胎動感じやすいですよ✨

ママ🔰

みなさん返答ありがとうございました!!
自分より早く胎動が感じた方ややはり自分と同じ頃に感じた方もいて、やはりあれは胎動だったのかなぁ…って感じています。
男の先生なので、なかなか胎動のことまではわからないかな😅
と後々考えていました。
みなさんの返答でなんだか安心しました😌