※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

看護師求人で迷っています。療養型は年収400万円で20分の通勤、精神科は年収350万円で3分の通勤。残業なし、託児所あり。経験不足で不安です。

看護師求人で迷ってます
1、療養型 年収400万〜 ボーナス年間4ヶ月
自宅から車で20分程度 
2、精神科 年収350万〜 ボーナス年間3.5ヶ月
自宅から徒歩3分

どちらも残業なし、託児所ありです!
年収をとるか通勤距離をとるかで
迷ってます😭
今が急性期病院で働いていて残業が当たり前
なので少し落ち着いたところで働きたいと思ってます!
今までは回復期か外科経験しかなく
どちらも未経験な為不安もあります😢

コメント

りな

まずはどっちも見学に行ってみるのがいいと思います😆✨✨
働きやすいところの方がストレスがなく長く勤められるので🥺❤️

• み

コメントいただきありがとうございます!見学するって概念がなかったのでご意見いただいてよかったです🥺見学できるか確認してみます!ありがとうございます😭

• 9月28日
🦢

私は精神科ちょっと怖いし家から近いところだとなお、患者さんと遭遇とかありえそうで②は無いかなー💦って思いますが、精神科の方がいいって言う方(医療行為少なめ)も聞いたことあるのでどうなんですかね🤔💦
その二つなら私なら、①ですかね!

• み

コメントいただきありがとうございます!近さだけで魅力感じてましたが確かになにかで家バレとかするの怖いですね😵1を有力候補に考えたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月28日
ei

その2択なら①にします!
わたしは家から近すぎるのも嫌なので…

• み

コメントいただきありがとうございます!娘がまだ保育園に行ってなくて保育園行き出したら家から近い職場の方が時間有効に使えるかな?と悩んでたんですが、車で20分くらいな大したことないですかね?😳参考になります!ありがとうございます😭

• 9月28日
  • ei

ei

わたしがバイクで15分の所で働いていますが特に苦痛に感じることはないですね😊
    この2つの職場と関係ないのですが…
    わたし訪問看護で働いているのですが小さい子のいるママさんにかなりオススメですよ🤭
    もしまだ職場選びに悩んでおられるのであればと思い書かせていただきます💜

• 9月28日
  • み

とても参考になります!ありがとうございます😭!
    訪看大変そうと思ってたんですけどオススメなんですね😳!今就活中で候補に入れさせてもらいます!実習でしか行ったことないんですが、小児から老人まで幅広い知識がないと働けないかな?て思ってたんですけど偏った経験値でもいけますかね?😵色々聞いてすいません(T ^ T)

• 9月28日
  • ei

ei

20分ぐらいなら熱などの急な発熱でお迎え要請が来ても全然問題ないかなと思います😊
    訪看は決まった訪問先にスケジュール通りに行くので残業0です笑
    たまーーにお看取りが被ることがありその時はエンゼルケアもあり残業になりますが1年半働いて訪問中にお看取りがあったのは1回だけですね🤔
    わたし社会人から看護師になったので2年しか病棟経験(外科)ないですが小児~老人、精神といけてるので大丈夫ですよ!笑

• 9月28日
  • み

そうなんですね😳詳しく教えてくださりありがとうございます!訪看もよさそうなので候補に入れてみます!たくさん教えていただきありがとうございました!🥺

• 9月28日
☺︎

精神科はけっこう給料いいイメージなので、その条件なら①にします🤭どちらも残業はほとんどないと思います👏🏻😊残業が嫌な人は療養か精神科、ユニット系に行くイメージです😊あとは託児所の規模、子供の人数も気になっちゃいます🥹院内の託児所って少ないところは一桁なので、お友達が多い方がいいなと思っちゃいます☺️

• み

コメントいただきありがとうございます!院内託児所も病院で規模が違うんですね😳そこも聞いてみたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 9月28日