※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

⚠️毛穴の写真あります。34歳です。目の下のたるみと頬の毛穴が気になり…

⚠️毛穴の写真あります。
34歳です。
目の下のたるみと頬の毛穴が気になります。
たるみはずっと悩んでて見慣れてきました😂
今はとにかく頬の毛穴をどうにかしたいです🥺
湘南美容外科とかだとどんな施術でいくらぐらいかかりますか?
化粧も上手くなくて隠せないので、良い化粧品とかでも教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

これはすっぴんです。

毛穴が開いてるのと黒ずみがあられるので、おそらくちゃんと皮脂などの汚れが落とせていないのだと思います💦

クレンジングと洗顔を丁寧にしっかりされてますか?💦

9〜10月は夏に浴びた紫外線の影響が強く出るので、開き毛穴が特に目立ちやすいです。

暑いので毛穴も開きっぱなしになりやすいですし、そこに皮脂が溜まってそれが酸化して黒ずみになる…それが涙型の毛穴になって更に広がる。
このサイクルにはまってあるお肌かなぁと思いました💦

夏に溜まった汚れをしっかり落とす。まずはこれかなと思います😭
クレンジングと洗顔だけはとにかく良いものを使って頂きたいです😢

プレディアのクレイ洗顔はとっても良かったです!
あと、開き毛穴にはデコルテの美容液リポソームが一番効きました☺️
美容皮膚科での施術やメイクにお金かける前に、是非クレンジングと洗顔を見直していただきたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    デュオを使っていて、画像では黒ずみっぽく写ってますが黒ずみはほぼありません🥺
    なぜか最近1箇所だけシャーペンの芯が埋まったかのようなでかい黒ずみが出現しましたが😱
    開き毛穴とたるみ毛穴の違いが分からないんですがどっちでも対処法は同じですかね🥺

• 9月28日

退会ユーザー

黒ずみがあられないってことは(こちらの勘違いですいませんでした💦)、その上での毛穴開きなので、その場合は逆に落とし過ぎなのかなと😢

肌タイプによるとも思いますが、デュオは洗浄力強すぎるので、毛穴開きはもしかしたらそのせいかも、、、?とも思いました🤔
    落とし過ぎて皮脂を出すために、お肌が頑張りすぎているのかもしれませんね💦
    私も超オイリーですが、デュオは強すぎてデイリー使いは駄目でした😭
    週間1〜2回ほどのお掃除用として使ってましたよ☺️

開き毛穴は単に開いた毛穴、たるみ毛穴は頬に出来やすいもので、開いた毛穴が加齢によるたるみで下に落ちた涙型の毛穴かと思います。
    なので、デュオも併用しながらもう少し洗浄力優しめのクレンジングと洗顔と、毛穴を閉じるために引き締め効果のある化粧水や美容液、クリーム等が良さそうです😊
    あとは皮脂コントロール機能ですね!

オイリーが気になるなら、皮脂コントロール用のラインもちゃんとありますよ✨
    手が出しやすいもので言うと、キュレルとかどうでしょうか。
    私も使ってますが、さっぱりした化粧水とジェルの2種類で終わりなので、塗った後のベタつきは特にありません!
    わたしもこってりは苦手なので、、、😂

あとは30代半ばに掛かられているので、美容液は良いものを使われた方がいいかなと思います✨

ちなみに、ファンデはデコルテノーゼンウェアフルイドおすすめですよ!
    セミマットですが程よい艶はかすかにあって、かつ全然崩れないです🥹

• 9月29日

退会ユーザー

デコルテノー→デコルテの
    😂🤣ごめんなさい

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュオ強すぎですか😭
    確かに、前までは黒ずみが悩みでデュオ使ってから改善されたので喜んでたんですが、今度は開きの問題…😭
    商品も色々教えてくださってありがとうございます!
    試してみます✨

• 9月29日
ミミ

この間ヒルナンデスでアイクリームは絶対!と言ってて、私はそれから毎日塗るようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクリームは割といろいろ試しましたが効かず諦めモードです😂
    今は毛穴をなんとか隠したいです🥺

• 9月28日
  • ミミ

ミミ

そうなんですねー🥲
    私はダーマペン気になってます!

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダーマペン気になりますね🥺

• 9月28日
スポンジ

レチノール塗り初めてから結構マシになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レチノールがいいんですね!なんの商品使ってますか?

• 9月28日
  • スポンジ

スポンジ

イニスフリーのレチノールシカです!
    下の方への回答に水分補給が苦手とありますが、トイレに行ったら水分補給しろ!と何かの番組で言ってましたよ。
    そうしてたら人間一日に5回はトイレに行くので、食事分も含めたら結構飲めるらしいです☺️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

飲む時間を決めたりして積極的に飲もうとした事はあるんですが、気持ち悪くて…‪‪💦‬
    果物もスープに浸かった麺類も食べれないんです😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

体質改善したほうが結果が早く出そうな気がしました。

水分補給気にして、たくさんクリーム塗ったり。

お菓子、パン、辞めるとガラリ変わりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質改善ですか…
    昔から水分がなかなかとれないのと(気持ち悪くなります😭)、クリーム系の保湿がどうしても苦手で😣
    頬だけ保湿頑張った事もあるんですが気になって寝不足になってしまって😅
    食生活の方ならまだ頑張れるかな…‪‪💦‬

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の水分が足りないと、油ぽくなり毛穴広がるばかりです。

逆に水分補給だけで変わるんだなと思います!!

• 9月28日