※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

調理の仕事で食中毒検査で3ヶ月連続ひっかかり、仕事が厳しく、妊娠中でお金の心配も。妊娠中でもできる仕事はあるか悩んでいます。

【産休までもう少しだったのに退職になりそう】
私は調理のお仕事をしています。
毎月食中毒菌がないか検便があるのですが、
3ヶ月連続でひっかかっていて、

毎月1週間とちょっと出勤停止状態が3ヶ月続いています。
何か異常が身体にあるのかと
今大きな病院を紹介してもらい、検査中です。

これからもっとお金がかかるのに、
こんな状態になって仕事は続けて産休育休と取りたかったのに厳しい状態になりました。

上の方にも続けたいとは伝えましたが、厳しい状況です。

サルモネラ菌というのに毎度ひっかかっていて、主に卵や牛、豚に含まれている菌で、なかなかそれを食べないで生活するというのも難しいですし、どうしようもなくて心が参ってしまいます。(妊娠中なので加熱もしっかりしています。)

もうメンタル的には、ボロボロですが、お金の方が大事だと思うと、悔しい気持ちになります。

妊娠中にできる仕事などあるのでしょうか、短期バイトなど受け入れてくれるところはあるのでしょうか。

妊娠11週でまだお腹は目立ってきてはいないのですが、やはり厳しいのだろうなと、悲しい気持ちです。

コメント

てんまま

正社員でしたら、他部所に移動とかは無理でしょうか?

妊娠している状態で、転職活動は厳しいですし、再就職は困難ですよね…バイトはできるかもしれないですが、産休育休がとれなくなるので、お子様は保育園を退園する形になってしまいますよね…

なんとかその仕事を続けさせてもらうように、肉卵抜き生活するしかないかと思います…😭

• ママり

ママり

保育園勤務なので、それ以外の部署というのは厳しいです。

保育園退園ですよね…

食中毒菌の健康保菌者らしく、
    一度もらってしまったものはなかなか除菌が厳しそうで詰んでいます…

最悪クビ…というような感じになりそうです😭泣けます

• 9月28日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね😭それは大変ですね…。なかなか検査厳しいですね😭
    いっそのこと上のお子さん幼稚園にいれて、産前産後ちょっとゆっくりしてから就活保活はどうでしょうか?

• 9月28日