※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の父親と縁を切られた方いらっしゃいますか?縁を切ると言ってもどの…

子供の父親と縁を切られた方いらっしゃいますか?
縁を切ると言ってもどのように切れるものなのか…
ただ無視し続けていればそれでいいのか?
はっきり何かした方がいいのか?
言葉で伝えても分かってくれる人ではないので悩んでいます。

子どもの父親にあたる彼は現在逮捕されています。
妊娠が分かった時は別れた後ですでに逮捕されていました。
一応父親にあたるので報告はしましたが、
私にこれから一緒に育てていく気はありません。

刑務作業でのお金を毎月養育費として送ると言われてますが、はっきり言ってそんな微々たるお金要らないです。
毎週届く手紙も"いつも私にだけ苦労かけさせてごめん。子供と私の為に頑張る"等とどの目線から言ってる?と思うような彼の自己満でしかない手紙を読む事すらストレスです。

付き合ってる当時から家にピンポンしてきたり
これから先もし刑務所から出てきた後など
変に付きまとわれても嫌なので胎児認知の話が出てましたが
認知も出さなくていいかなと考えてます。

中々ない話だと思いますが
皆さんでしたらこんな状況どう対応しますか…?

また付き合ってる訳でも結婚する訳でも
今後なにかして欲しいという気持ちもないので
出産したからと言って報告する必要はないですよね?

コメント

はじめてのママり

怖いですね💦実家とかも知られてる感じですか?アパートとかだったら引っ越ししてとかで縁きれそうですけど、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです💦引っ越しは厳しそうで…実家暮しで実家知られてます😭

    • 9月28日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    下手に変なこと言って出所してきて実家来られてとか今物騒だし、頭おかしくなってる可能性もなきにしもあらずですもんね、、今は刑務所にいるからそうやって良い言葉並べてる可能性もありますしね、、なんか父親が逮捕歴があると万が一おこさんが警察官になりたいとかだとなれないみたいなのでそういう影響があるから認知もしてほしくないとか話するとかですかね、、あとは万が一の事を考えて警察には相談しときます、多少話盛って出所してきたら怖いとかまで話してなんか本当に実家きて入り込まれたりも怖いですし。。親とか話できる感じなら自分の親や第三者と話してもらうとかですかね、、二人っきりとかは辞めた方がいいですよね🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手い距離の離し方が難しいですね💦認知してしまったら会いたいなどもっとしつこく来られそうなので回避したいです。万が一の時の事まで考えておきたいと思います…😭

    • 9月29日