※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
妊娠・出産

酸化マグネシウムが便秘に効かないことがあります。服用後、その日に効果があることもあれば、2日経っても効果がないこともあります。

妊娠中期から便秘で酸化マグネシウムを先生に出してもらっていますが、なんだか効かないような気がします。
(朝昼晩の食後2粒飲んでいます。)
服用してる方に質問ですが、飲めばだいたいその日に出ますか?
飲んでいても長くて2日出ないなんてこともありますが、やっぱり効いてないのかな?

コメント

さんぽ

その日には出ないです!
元々頑固な便秘です🥲
最近また便秘酷くなったので今は酸化マグネシウム飲んでる他に青汁、コーヒー1日1杯、朝ご飯をちゃんと食べる(フルグラやパン)で出てくれるかなって感じです💦

わたしもあんまり効かなかったです。

酸化マグネシウムって適度な水分と一緒にとらないと、全然便秘が改善しないです💦
元々便秘とは無縁で、妊娠中だけ飲んでましたが、とにかく水分も一緒に摂るように心がけてました。

そうすれば、多少は出てました。
ちなみに、産んでからは元の状態に戻りました😊

ママリ

水分摂ってますか?同じく便秘で酸化マグネシウム飲んでますが、最初は全然出なくて先生に相談したら水分も意識して摂るように言われて、1.5〜2リットル目標で飲むようにしたら、毎日出るようになりました😊

ママ頑張ってます

一緒に水分たくさん摂れば次の日にするって出ます!!

もも

私もかなりの便秘ですが酸化マグネシウムはうんちを柔らかくするものなので整腸剤とはまた別物ですよー!もし毎日出したいのであれば整腸剤もらったらいいですよ🤗マグミットとか!酸化マグネシウムやめちゃうとうんちカタカタになるので気をつけて下さい👍🏻

さくたろう(27)

その日には出なくて2日後ぐらいに出てました!