※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

義父についてです。コロナが始まってから、いつも帰省予定1週間くらい前…

義父についてです。
コロナが始まってから、いつも帰省予定1週間くらい前になると「コロナ拡大してるから帰省は延期して欲しい」と連絡があります。
娘達にも帰省の件は伝えておきながらドタキャンによりいつもがっかりさせてしまいます。
しかも、このドタキャン何度もあります。
その度に我が家の予定がコロコロ変わり振り回されています。

先日久々に会えたのですが、嬉しかったのか来月の連休に泊まり(二泊三日)に来たいって言われたのですが、連休初日は娘達の運動会があります。
家族以外は参加できない決まりになっており、私達が運動会に行ってる間は近所を散歩してると言ってます。
帰ってから両親のもてなしや、布団の用意…夜ご飯の準備。
想像しただけで疲れます。
しかも外食はコロナが怖いからテイクアウト希望で家でも一緒のテーブルでわざわざ時間差で食べるんです笑笑
感染予防のため。

主人は来たいって言ってるなら希望は叶えてあげたいって言ってるのですが、私からしたら
いつも我が家の予定をぐちゃぐちゃにしてるのに自分が遊びに来たい!という希望は通る事がどうしても許せないんです。
今までも似たような事あったのですが、我慢してきました。
主人が義父に言ってくれないので同じ事何度もされます。
その繰り返しで改善されないんです。
いつもは主人と喧嘩しないのですが、義父の関係する事になると大喧嘩です。
主人からはそんなに嫌がるなら当日は私は一緒に居なくていい‼︎って言われました。
今は口も聞いてないです。
色々考えすぎて疲れてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと似ています😂笑
義父母が遠方に住んでいるのですが、だいたい来る来る詐欺で、こっちの予定が狂うんですよね笑
運動会あるのにその後の準備やら片付けやら大変ですよね、、
あなたたちは良いけど、こっちとしては来るならちゃんとおもてなししたいし、余裕をもって行動したいですよね😔🌀

なので、私は来ると言われても来ないことを前提に動いています。要は、食事は買ってきたもの、子どもにも当日の朝伝えています!
主人とは、こういう人達だからね〜と変わることはないと諦めています🤦‍♀️笑

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    子供がいつも犠牲になって悲しい思いします、辛いですよね。私も前回の帰省は前日に伝えました。
    どこまで気をつかわなきゃならんのや…って感じです。
    このモヤモヤした気持ちを持ったまま泊まりにこられても絶対イライラが表に出てしまいそうです。
    諦められたらどんなに楽だろうって思います、ももさん見習わないと!

• 9月28日