※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がBTSに夢中で、YouTubeに依存していることで心の支えになっているが、心配している。同じ経験の方いますか。

娘が私の影響でBTSにどハマりしました。

「毎日夢に出てくる」
「我慢できひんくらい好き」
「ママよりもグクが好き」←

毎日思い出す度に、はぁ〜(*´-`*)とため息、
毎晩枕元にはグッズを置いて寝ています。
4歳娘、初恋です。

前から一緒に曲は聴いてましたが、
最近YouTubeでバラエティの面白い部分を
見てからというもの一発で沼にハマったようで、
それ全世界の主婦と同じハマり方やで…
となっています。

本題ですが、下の子が産まれ、
授乳に離乳食に寝かし付けに…と
下の子にかかってしまう時間が一番多い時期。
これまで寂しそうにすることもありましたが、
BTSにハマってYouTubeを見始めてからは
本当に静かに待ってくれるようになりました。

これまでYouTubeは、おそらく他のご家庭に
比べても厳しく最小限しか見せていませんでしたが、
こんなに心が安定してくれるなら…と
最近は頼って結構見せてしまっています。

時間を決めたり、ママが離乳食あげてる間だけね、
と、もちろん制限はかけていますが、
心の支えであるBTSを見れる!ママも怒らない!
YouTube(というよりBTS)にどんどん依存しています。

このままで大丈夫でしょうか…。
同じようなご経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

チム

一日中見せてるわけではないなら大丈夫だと思いますよ😊
グクはかっこいいですよね😍
私もBTSに去年くらいからハマりだして、娘は最近なにわ男子です🥰

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥹

    保育園に行ってるから1日中じゃなく済んでるものの、休みの日や実家に居る日はもう、私がとめないかぎりずっと観ようとします😮‍💨😮‍💨

    私的にも好きなアイドルを娘と共有できるなんて、内心楽しくて嬉しいですけどね😂ちょっと心配になりました😂

    • 9月28日
みみぽんず

時間決めたりしてるので全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちの4歳娘もBTS好きで、グクとJ-HOPEにハマってます❤️かっこいいですよね😍
悪阻でかまってあげられない時は特にYouTube( BTS)にはお世話になってました🤣笑
今も体調に不安がある時などはお世話になってますが、今だけだ…!と思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🥹

    お子さん同い年ですね🥰J-HOPEとはまたシブいですね!笑 私もJINとJ-HOPE好きなので🤣🤣

    体調悪い時や下の子が大変な時はそれを言い訳にしてしまいますが、それで娘も寂しくないのならって甘くなってしまいます😂適度なら頼れるものには頼ってもいいですよね?🥹

    • 9月28日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    遅くなってすみません💦
    J-HOPEのダイナミックなリアクションが好きみたいで🤣笑

    適度に頼れるものに頼るのは全然悪いことじゃないと思ってます🙆‍♀️
    体調悪かったり忙しい時に、何も構ってあげられずさみしい思いをさせてしまうなら、見せても全然いいと私は思ってます😊
    娘も楽しいし私も助かるし…BTSありがとう😭❤️って感じです✨
    まさかBTSが育児に参加してくれるなんて…😭💕と、たまに1人で謎に感動しております😂笑

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです、返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    めちゃくちゃ分かります、こっちまで笑えてくるリアクションで、誰が何言っても絶対笑ってくれる明るいとこが好きです❤️でもこの良さ、4歳の子に分かるなんて驚きです(笑)

    BTSが育児に参加、は笑いました(笑)
    私も2人目妊娠中、まるまる半年間自宅安静で心も体も廃れてた時にBTSが心の支えでした😂娘も寂しいこの時期に同じくBTSが心の支えなのかなって思ってます😂ほんとにこんなにお世話になってありがとうです🤣💓💓💓

    みみぽんずさんも今からもっと体おつらい時期ですよね、無理せず体大事にしてくださいね❣️

    • 9月29日