※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したい理由と、9ヶ月の息子の授乳状況について相談しています。同じ経験の方の移行方法を知りたいです。

生後半年くらいから完母から完ミに移行したいなと考えていたのですが
どのように移行していけばいいかわからず完母のままきています。

完ミに変えたい理由は、歯が生えてきたので乳首を噛まれてしまい血が出てしまっているのと、母乳だと過食してしまい私がかなり太ったのでダイエットしたいと思っているからです。

そろそろ9ヶ月になりますがミルクを最後に飲んだのは生後3ヶ月くらいで哺乳瓶も苦手だったようで随分吸わせていません😓
マグはすごく上手に飲むのでミルクをマグに入れて飲ますとかでもいいのでしょうか??

息子は未だにちょこちょこ飲みなので2.3時間に1度授乳しており、空く時は4時間ほどあきます。
なのでミルクもちょこちょこ飲みになるんじゃないかと思ってしまい母乳の方がサッとあげれるし結局母乳のままって感じです😮‍💨

同じくらいの月齢で完母から完ミに移行された方
どのように移行したかよろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

お子さんと同じ8ヶ月くらいの時に、同じく乳首を噛まれてめちゃくちゃ痛くてミルクにした事があります。
幸い娘は哺乳瓶を嫌がる事はなかったのでミルクへの移行はスムーズに出来ましたが、
マグがお上手ならマグでもいいんじゃないですかね…?
雑な意見で申し訳ないんですが飲めればいいと思ってるので😅
8ヶ月の頃は離乳食も始めてたのでミルクはよっぽど泣き止まないとかじゃない限りは時間を決めてあげてました。

あとご存知かもしれませんが、
乳首噛まれた所に「メデラ」というメーカーのクリームを塗るとすぐ治りましたよ!
産院でオススメされました😌

さやえんどう

マグでもいいと思いますよ!

長女が小さくて、でも哺乳瓶拒否でミルク飲んでくれなかったんですが、9ヶ月あたりからマグで飲むようになりました!
なんとなく、食後の牛乳感覚であげてましたよー😃
飲めるならマグでもコップでも、なんでもいいと思います!

はじめてのママリ

第2子の妊娠がわかり、検診に行ったその日から断乳してと言われてスパッと完ミになりました。
うちも幸い哺乳瓶嫌がらないのでスムーズに移行できましたが、むしろ娘は麦茶などを嫌がるので練習にスパウトやストローでミルクあげてます。
マグでもなんでも飲んでくれたら大丈夫だと思います!

はな

授乳中に乳首を噛まれて、「痛っ!」と声が出るのと同時に娘の頭をパチンと叩いてしまいました。😳
娘は痛くなかったようで、パチンとされておもしろかったのか笑ってましたが、無意識に手が出た自分に驚いてしまいました💦

  • はな

    はな

    すみません!
    間違えました💦 質問検索するつもりが、投稿してしまいました💦

    • 9月29日