※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供がYouTubeやゲームに夢中で疲れたママさん。公園に連れて行くのはいいアイデアですかね?

一人っ子で4歳以上のお子さんが居るママさん、2人で普段何をして過ごしたり遊んでいますか?
5歳の子がいるんですが、YouTubeやゲームを覚えてしまったので毎日毎日やりたいやりたい攻撃で疲れました。まぁ制限しなかった私が悪いんですが😰

やっぱ公園連れていくのがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeやゲームはさせてないので普通に一人でお絵描きしたり公文のドリルしたりお人形やおままごとして遊んでます
声かけられたら返事したりしてますがお互い自分のことしてる感じです
パパがいる時はブロックやパズルを2人でやってる事が多いです
あとは映画見たりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で遊んでくれないんですよね😅
    お絵描きもドリルも嫌みたいで、何かを書くのが苦手みたいです。
    一人遊びできるといいですね

    • 9月28日
はじめてのママリ

ごっこ遊びが多いです。
相手するのに疲れた時はタブレットで知育系のゲームさせたりしてます😂
YouTube観るときも全然あります!
公園行きたいと言われれば行ったりもします😊
公園だと遊具で遊んでくれるので、私は見守るだけなので楽です(笑)

あんこ

私がごっこ遊びが苦手で
家にいると、
テレビみせてスマホしちゃうので
幼稚園の間は
できるだけ公園いってました😊

小学生になってからは
規模の大きい公園か、
友達と一緒に行かないと
1人ではなかなか遊ばなくなってしまい😅

平日は、YouTube時間制限してるので
休日のYouTubeは基本、見放題です😂

室内遊園地?では1人でも遊ぶので
お金はかかりますが
よく連れていきます😊

どれみ

家でお互い自由にしたり、、、
塗り絵とか誘われたら一緒にしたり、、、ですかね◡̈♥︎

旦那は単身赴任なので、休日はショッピングモール行ったりしてます。

うちはYouTubeは…基本的に月1みるかみないか…です

公園は…あまり行かないです!

早く寝せるので、平日は行く時間も無いので。

はじめてのママリ🔰

大きめの浅い箱で砂場作ったので、一人やら近所の子と砂場遊び、

風呂遊び

スライムや粘土、工作などは1人で遊んでくれます。

混ぜたりちぎったりの料理、プラスティックの食器洗いでの泡遊び

ボールで的当、バスケゴールに入れるなど〜

です。💡