※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、前日の昼食が血糖値に影響するかどうか知りたいです。

妊娠糖尿病の検査に引っかかってしまい、明日再検査です。
検査の前日の夕飯が次の日の血糖値に影響するのは知ったのですが、前日の昼食は特に影響ないでしょうか?

コメント

mm

影響したことないですね💦

さんぽ

私も明日検査です!
今、甘いカフェオレ飲みつつドライフルーツのお菓子食べながらこの質問見てドキッとしました😅💦
産院では体質が与える影響が大きいから食事はそこまで気にしなくていいよと言われました🥺前日の夕食だけは早めに済ませた方がいいけど、
だそうです。
もちろん明日の検査で引っかかれば食事気をつけないといけないんですが😭

あづ

元妊娠糖尿病です🙋‍♀️
健康であれば前日の夕食も影響ないので、特に気にせず生活したらいいと思いますよ😌

前日にどんな食事をしようと、妊娠糖尿病ならサイダー飲めば血糖値上がります😅

ママり

基本的には前日の昼食も夕食も、糖負荷試験の結果には関係ないですよ〜
体質を見る検査なので😊

強いて言うなら炭水化物は抜かずに普通に食べておいた方が、若干数値上がりづらいかもしれないです!

前日夜と言っても21時以降だと影響するかも、くらいですよ🤔
当然お昼は関係ないです