※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内私立幼稚園に通わせたい。制服かスモックか悩んでいる。園の情報がホームページにない。園に問い合わせるしかない。

私立幼稚園制服について✨

来年から都内私立幼稚園に通わせたいと思っています☺️

近所には、制服で1日過ごす園や、私服にスモックの園があります❣️
私的にはスモックの方が、子供も楽そうだし、親も洗濯が楽だと思うのですが💦
どちらで過ごすのか園のホームページには載ってなかったりするので、園に問い合わせるしか無いのでしょうか❓

皆さまの園はどんな感じなのでしょうか❓❓

コメント

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
制服の園も基本はスモック着用だと思います🤔
給食とか外遊びとかで結構汚れるので😅

でも絶対とは言えないので、問い合わせや見学するのが確実だと思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

制服で登園、園に着いたら上からスモック着てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月28日
しょりー

都内ではありませんが、私立幼稚園に通っています。

制服にスモック着用してます☺️
制服登園で園に着いて工作などの制服が汚れそうな事をやる時間はスモックを着ているみたいです!

園に問い合わせするのが一番だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは登園したら体操着に着替え、給食前に制服に着替えてスモック着用で給食食べてるそうです😊
ほんと園によりけりですよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学行った園で、制服で1日過ごしてるって言われてびっくりしました😱

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは汚したりしたら嫌ですね…!笑。
    洗い替えの制服が必要なのかな🤔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたら、2着買うように強制はしてないと言ってましたが、欲しくなりますよね😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服は素材的に乾きやすいとは思いますが、洗い替えがあるとやっぱり助かりますね😂
    うちは基本は体操着でも保育終了後の外遊びとかは制服なので、割と洗い替え(ご近所さんにたくさん貰った)重宝してます。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🥺

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

都内ではないですが制服登園して体操服に着替えて1日過ごしてます!
たぶん制服のまま1日過ごすことはないと思いますがどうですかね?
幼稚園のホームページに1日の過ごし方みたいなページとかないですか?そこに写ってる園児の服装でなんとなく分かる気もします🤔
それでも分からなかったら園に確認するしかないですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制服で1日過ごしてる園があり、びっくりしました❗️
    載ってる園は見てみたのですが、そこは体操着でした😊

    • 9月28日
 なな

うちの園は一日中ずーっと制服です。
汚れそうな時だけスモックですが、基本スモック着てないです。

でも体操着や運動服(私服)に着替えてる園が多い印象です。

見学はしないのですか?
見学時に説明があるか聞いてみるのが良いと思います。
見学しないのであれば電話で聞くしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何園か見学したのですが、それを思ったのが3園目だったので、その前の園では聞きそびれてしまいました🥲

    • 9月28日