※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘に寝具について質問です。冬場、シングルベッドに寝かせる際、小さめのブランケットでは動いてしまいます。適切な掛け物は何がいいでしょうか?

掛け布団について質問です。
今娘をシングルベッドに1人で寝かせているのですが、真冬の1歳ごろ、どういった物を掛けてあげたらいいですか??
娘にとってはベッドが大きい分、小さめのブランケットとかだと動くとすぐどっかいっちゃいます

コメント

日月

スリーパーはどうですか?
長袖、袖なし、長め、短め、素材も色々あります😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真冬でもそれで寒くないですかね?大人がパジャマの上にカーディガン着るだけで寝るのは寒いので風邪ひかないかなぁって思って…

• 9月28日
  • 日月

日月

お家の環境によると思いますが、スリーパーを上手く使いながら足元に布団をかけてあげるなど工夫はできると思います😁
    動くと掛物がどこかに行ってしまうのを気にされてるのかな?と思ったので、スリーパーをおすすめしました。

我が家はスリーパー、暖房(朝のタイマー)、加湿器、洗濯物での加湿で冬は寝ています😄

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

上の方同様スリーパーがいいかなと思います。雪国ですか??
暖房器具はつけて、フリースやモコモコのスリーパー着せたらいいと思います!知らない間に布団かけたのに脱いでた!の方がよっぽど寒いと思います。