※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤1時間半で不安。リモート減るかも。転職先不明。22万+5ヶ月ボーナス。英語事務。要転職か?

通勤時間に1時間半くらいかかっている、またはかかっていたけど転職された方いますか?
4月から職場復帰予定なのですが、通勤片道1時間半かかるのでやっていけるか不安です😢しかも新幹線利用(特急料金派自腹💦これを覚悟の上で実家との中間地点に引っ越しました)+駅〜自宅は自転車です。

今の会社は週2までリモート勤務可能ですが、今後減るかもしれません。
思い切ってフルリモートの所に転職したほうがいいのか?と悩んでいます。

お給料は額面で22万+ボーナス年間5ヶ月分ですごくいいわけではないのですが、転職してそこまでの給与が見込めるか自信がなく、現職も捨てがたいんです😥
職種は英語を使う事務です!

コメント

ちー

子供送迎、通勤で2時間弱かかっている育休中のパートです。
特急料金ほどではないですが、支給の交通費では全く足りずガソリン代で毎月2万ほど自腹です。

わたしも4月から復帰予定なんですが、時給が他よりいいのでとりあえずなんとかやってみようと思います。パートなんで辞めて、新しく見つければいいやと。
フルリモートできる職場が見つかればこれから子供達が、大きくなって小学校問題なども解決できそうなんで一番いいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    ガソリン代自腹も辛いですね😭
    通勤2時間…なんだか境遇が似ていて安心してしまいました🥺

私も復帰してから考えよう!と思っているのですが…職場の雰囲気はよかったりしますか?うちは意地悪なお局さんがいて何人も辞めてるのも転職考えちゃう理由のひとつで💦
    小学校の壁を考えるとリモートの仕事いいなって思いますよね😭

• 9月28日
  • ちー

ちー

職場の環境は同じくお局さんが小さい事をネチネチ言ってくるのはありますねー!!はいはいー。で流していますが、かなりウザいです!笑
    他より時給と福利厚生がいいので辞めれないっていう。
    フルリモートできるのが一番いいですよね。わたしの仕事上リモートできる仕事ではないし、パソコンもタイピングくらいしかできないのでリモートなんて夢のまた夢です😫

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お局さんウザいですよね!笑😂育休中に辞めてくれればいいのにって思います!笑
    時給、福利厚生は捨てがたいですよね💦転職しても1から学び直しになるし、有休もなくなるし…😣
    同じくこれといった特別なスキルも資格もないのでフルリモートで生計立ててる人に憧れます✨もっといろんな仕事がリモートで働きやすい世の中になるといいですね😢

• 9月28日
りな

前は高速使って1時間15分、下道だと2時間のところで働いてましたが
交通費の出費が増え、育児や家事の時間が少なくなるのが辛くなり転職しました!
今は在宅と車で5分のところの職場とのWワークですが、転職して良かったな、、と思ってます♚︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高速代手出しになると結構な出費ですよね…😭時間もお金も節約したいし考えちゃいます💦
    転職されたのですね😲✨差し支えなければ在宅ワークはどんなことをされていますか?また、育休明けてからどのくらいで転職されましたか?💡
    在宅ワークも気になっていますが、特別なスキルがないのでまずはスキル取得しなきゃなぁ…😭

• 9月28日
  • りな

りな

毎月最低3万は手出ししてました😭
    子供が成長するにつれてやることも多くなっているので、時間の節約、、本当大事だなーと最近痛感してます🥺
    在宅ワークはスキル何もないですがwebライターして、執筆の8割は携帯で書いてます❁︎

育休明け1ヶ月で転職です😂笑
    元々ブラックでしたが、さらにブラックが増してて、働くメリットを感じれずやめました😅

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特急料金の手出しが同じくらいです!!辛いですよね…😱
    ウェブライターさんすごいです!踏み込んだ質問で申し訳ないのですが月々どのくらい稼げるのでしょうか?
    また…転職先は前の業種と同じ業種ですか?💡

切り替えの速さが素晴らしいです!!ダラダラ続けるより早いうちにスパッと辞めたほうがいいですよね😲私も早々に見極めるようにします!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

家→自転車 12.3分
電車(2回乗り換え) 50分
バス 15分
他待ち時間で15分
=合計1時間半超えです

手取り 17万
ボーナス ここ数年貰ってません😇
9:30-16:00 正社員

勤続10年(内2人出産)ですが
来年早々に転職予定です😊