※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児中で体力やメンタルが不足気味。自分のための時間が取れず、体が重い日が続く。サプリやストレッチでケアしているが、他に体力メンタルを保つ方法はありますか?

2人育児育休中ですが1人目の育休と2人目の育休では当たり前ですが体力、メンタル全然違います。

上の子の送り迎えあるので朝はゆっくり寝てられないし、夜も子供寝た後に自分時間なんか取らずに明日のために寝なきゃ、というか、そもそも自分のために起きてる体力ないです。

そして、育児が楽しいかしんどいか、イライラするかしないかも全て母親の身心的な余裕次第だと気付き、なるべく自分の体力、メンタルケアしながら過ごしていますが
だるくてなんにもやる気起きなくて、体が鉛のように重い日が続き、休むのも大事だけど、そもそも育児する体力をつけなきゃいけないのでは?と思ったり…

サジーや鉄分葉酸サプリ飲んで
ストレッチ、筋トレをゆるく
温活もしています

みなさん育児の体力メンタル保つためにしてることありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じく2人目育休中です💦

骨盤矯正に通い、運動方法を教えてもらったり
家でエクササイズもしていますが
1番はゆとりだと思い、
毎日欠かさず5分だけでも昼寝をしています😹
寝るとメンタルも体力も万全になります🐻

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

私も骨盤矯正通っておかねかかってるんだから、家でも運動しようってゆるく頑張ってます😅

ゆとり大事ですよね

体が暖かくなると寝つきや体調もいいので、毛糸パンツ履いたり体冷やさないようにしています🙆‍♀️

• 9月28日