※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が飲み会で終わったら駅まで迎えに行く予定でしたが家の近くの駅の…

旦那が飲み会で終わったら
駅まで迎えに行く予定でしたが
家の近くの駅の電車無くなってしまい
(田舎なので)💦
1時間位かかるところの駅に
迎えになってしまい
上の子もいるし、赤ちゃんもいるので、
迎えは行かないで
泊まることになったのですが
深夜23時半すぎです
旦那は旦那親に連絡して
義実家に帰ることに‥
次の日、義実家のご両親に送ってもらって
帰ってきたのですが
義父、義母も家にやってきました💦
ただ送ってもらって帰るはずはないとは
思いましたが💦
前の日飲み会で次の日親連れて
帰ってくるとか‥
微妙じゃないですか💦
結局長居して帰りました‥
先週もきて‥
毎月、週末来ます
赤ちゃんに会いたい様ですが
上の子の時も産後毎週末きて
メンタルやられました😭
私が義両親苦手なので
辛いのかもですが‥
嫌じゃないですか??
上の子の時から旦那に言っているのですが
旦那は気にせずです‥
次またくる時も憂鬱です
義両親が苦手な方で産後こんなペースで
義両親きたりする方いますか??

コメント

りーまま

車で1時間の距離に義両親いますが数ヶ月に1回しか会わないですよ😂
仲悪くはないです♪
コロナ前は2ヶ月に1.2回でした。
旦那自体もそんなに会いたくない人なので助かってます☺️
泊まるにしても自分で帰ってこいよ!って思います😂

• ママリ

ママリ

数ヶ月に一回位が理想です😂
    頻度が多すぎて辛いです😭家も1時間以上かかるのに、いつでもきます😫手出し口出しがすごいのでストレスです🥲旦那さん自体会いたくないのはいいですね🥹うちは旦那が会いたいと、孫にあわせたいで‥しんどいです🥲

• 9月28日
  • りーまま

りーまま

元々旦那が親とあまり仲良くなくて、私と結婚して子ども産まれてからだいぶ仲良くなったタイプの旦那です。生活も落ち着いて義両親から私が感謝されてます😂

義両親は心配性なので孫の面倒みてくれないですが手出し、口出しほとんどしてこないです。行事の時はお祝いくれます♡たまに口出しありますが旦那が、うざっ!と思ったら勝手にムシしてるようです😂笑
    旦那が言ってましたが俺は親より嫁が優先やから!って言ってくれます☺️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

りーままさんきっかけで仲良くなったのですね🥺ご両親からしたらありがたいですね♡
    心配性なのですね、うちは逆で危なっかしいのに預かるからです‥即ケガさせるタイプです‥旦那さん最高ですね🥺羨ましい、私の旦那は義両親優先です😭

• 9月28日
秋桜

飲み会ですが私なら最初から迎えに行きません💦
「子供の寝てる時間に連れて迎えに行くなんて無理!自分が勝手に飲みに行くんだから自分で帰ってきなよ」って言ったら、飲み会が決まると同時にホテルも予約するようになりました😄旦那も遅くまで飲めるし、私も何時に帰ってくるかなーと気にせず寝れるので良かったです✨

1人目、2人目の時はまだうちしか孫がいなかったので退院直後から、そりゃもう毎週のように来て長居し、奪われ、ウザかったです🤣当時は相当イライラしてました😫
子どもたちが、大きくなってきた今は週末にうちに来ても末っ子しか居なく、末っ子はじーじばーばを無視してひとりで遊ぶので3ヶ月に一回来るかなーって感じになりました💦たまに孫たちに会いたさゆえに夕飯誘われますが、現地集合でごちそうしてもらってそのまま帰ります🤣

• ママリ

ママリ

迎え行けないですよね😭
    無理と言っているのに1番近いところなら大丈夫でしょと💦次回はそう言ってみます!
    何歳くらいで、じーばー無視するようになりますか?🤣
    今まだ上の子3歳で💦でもとりあえず嫌なことは嫌だとか言えるようになったので、以前よりはましになったのですが、しつこすぎて😭
    現地集合でごちそうになり帰宅はいいですね🥺
    うちは旦那が親に気遣いで、孫と触れ合わせてあげないと、ただで帰せないだろうと‥すごい変ってる人なんです💦

• 9月28日
  • 秋桜

秋桜

近くても無理なものは無理です🤣距離の問題ではなく、寝てる子供置いて行けないし、抱っこして車乗せて帰ってきてまた車から降ろして、なんて疲れちゃう…🤣
    それに起きちゃった時にはもう最悪😒

3歳くらいから無視してました😂
    バイキンマンのネジネジくんとか、レゴとか集中するものが好きなのでちょっとでも手を出されたり、邪魔されると「今、○くん(息子)やってるんだから触らないで!向こうでテレビ見てて!」と。そのあとはじーじばーばが「次はこれ(部品)?」と言っても、もう完全無視です😂
    ちなみにうちも旦那が親に気を遣います💦
    毎週でも会わせたい、触れ合わせたいと😮‍💨でもそんな旦那自身は出掛けてるとき多いので「そんなに触れ合わせたいなら自分が家に居て思う存分触れ合わせなよ」と言ったらそれから何も言ってこないです😄

• 9月28日