※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

妊娠中でつらい状況。周りの期待や痛みに悩み、孤独感。同じ境遇の方いますか?

子宮口柔らかいけど、まだまだ赤ちゃん上の方だね!子宮頸管も4.7センチ?あるらしくてまだまだだわ!初産並みだなぁって言われました…
計画無痛分娩予定で、今週は待ちましょう!来週だね!と言われて…
1人目を39週で破水して産んでるので、予定日まではお腹にいることはないって言われてはいるんですけど、もう心身共にしんど過ぎて、落ち込んでしまいました…
子宮口柔らかいなら開いといてよ!って当たりどころのないイライラが…
周りの人から「そろそろだよね?」「入院日決まった?」とか聞かれるのもストレスでイライラしてしまって、そんなことでイライラしてる自分に嫌悪感で悪循環陥ってます😔
ずっと息苦しい
楽な姿勢ない
恥骨痛股関節痛に殺されかけてる
上の子を思いっきり抱っこしてあげたい
遊んであげたい
いぼ痔も限界迎えてて痛い
もう不満ばっかで本当に限界です…
同じ状況の方いますよね?💦
私だけじゃないですよね?
周りで妊婦さんのお友達いなくて孤独感しかなくてしんどいです…

コメント

まま

私も今回、計画無痛分娩予定です◎
39wの検診で
まだまだ!子宮口も固いし、赤ちゃんも全然上にいる!
まだ予定取れないから来週また来て
と言われました🥹🤷‍♀️
明日予定日の検診ですが
また同じ事を言われるかと思うとストレスで(笑)
補助券も終わりだし何だか憂鬱です𖦹‎ ‪

• 🌙

🌙

そうなんですね😭
    私は予定日までは待たないのは確実、来週には絶対決まるからって言われてはいるんですが、それでもメンタル限界です🫠
    補助券無くなりそうなのもストレスなのわかります😭
    本当に決まるのかなって思えて来ますよね…

• 9月28日
  • まま

まま

そうなんですね🙆‍♀️羨ましい!
    私は場合によっては明日も組めないらしくて…もう…
    陣痛からでもいいから早く来てくれと思ってしまいます(笑)
    計画無痛と周りに言ってあると
    入院日決まった?
    ってめちゃくちゃ聞かれますよね🥹💦
    ほんとに出てくる?
    むしろ胎動もあるけど
    ほんとにお腹に赤ちゃん居るのかな?
    まで来てます(笑)(笑)

• 9月28日
  • 🌙

🌙

わかります😭
    陣痛でも破水でもなんでもいいから来て!早く出て来て!って思います😭
    本当に出てくるのか不安になるのもめっちゃわかります💭💦
    本当にもう早く妊婦卒業したいです🫠

• 9月28日
  • まま

まま

もう陣痛こないと1ミリも子宮口が開く気がしなくて、、(笑)
    早く陣痛来ないかなって思ってます🙄🤷‍♀️
    一生お腹で共に暮らしていくんじゃないかって感じですよね!(笑)(笑)
    胎動もほんとに痛くてきついしそろそろ出てきて欲しいです、、、

• 9月28日
みーにゃ😺

同じく計画無痛分娩予定です💡

36週で1センチ!と言われていたので期待して今週37週で検診行ったら変わりなし😅1センチ!まだかたいと🌀また来週来てと💦

3人目だし36週まで仕事してたし!上の子(39w2d.38w5d)より早く産まれるかな🤔って思ったのに😰まだまだだと思うとストレスで🥲

もう今週は土曜日に運動会あるので来週以降で良いや!と思いつつ⚡身体はしんどくて😓

三児のママ

わかります!わかります。
あたしも36週目の健診で子宮口3センチと言われて後1週間持ってほしい言われたのですがもう限界。恥骨痛やら腰痛やら前駆陣痛やらお腹の重みしかもお腹の子下がってると言われる少し前からもう常に便意が凄くて出しても残ってる感覚、頻尿が凄いし、寝る時も横でしか寝れず寝返り激痛起き上がっても激痛歩いても立っても何しても骨盤あたり激痛もう早産でもええから早よ出てきて〜って思ってしまいます。いつかは終わりが来るいつかは陣痛がくるとわかってても一日一日長いし
日に日に腰痛増すばかりで上の子たちと遊びたくても遊べれず我慢させてるからなのかぐずりが増すしママっ子が悪化し家事だけで疲れるのにパパじゃ嫌状態で余計に疲れるし夜中もトイレばっかでストレスすぎて😭😭上の子たち39週までは生まれなかったので今回も39週あたりまでかな?って思ってしまいます。
後2週間たったの2週間でさえ2ヶ月のような感覚😑
今回最後だからどんだけ辛くても最後だから頑張ろうストレスのないマタニティーライフを送ろうと思っても上の子たちに比べ辛いことばかり妊娠ってこんなんだっけ?って思うくらいもう辛いことだらけです。
早く産んじゃいたいけどまだ胎動感じてたいとも思ってしまいます🥹
長々とすいません🙇‍♀️