※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、二階での生活。危険な行動が増えて困っています。ゲートやサークルで防ぐべきか、階段にゲート設置すべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいます。

うちは、二階にLDK、お風呂があるので日中はほぼ二階での生活です。
そこで、歩けるようになり、色々危ない事がでてきて、椅子に登ったり、扉開け閉めしたり…
そうゆう事って、成長過程で必ずあることだと分かるんですが、危ないからさせないようにゲートやサークルで防ぐのは、いいんでしょうか?
色々経験させて、ダメなことは親がしつこく教えていく?なら、ほんと目が離せず大変です😣

更に、LDKから出たらすぐに左に階段、真っ直ぐ進めば、浴室です。
階段上にゲート設置した方がいいですよね?
旦那に相談すると、穴開けないやつならいい、と。
みなさん、階段上ゲートどんなの使ってますか?

コメント

くま

いろんなものが楽しくて、興味が出てきて、だんだん目が離せなくなって大変ですよね😭
我が家は玄関開けて階段、2階が部屋のアパートですが、階段上には西松屋の突っ張るタイプのゲートしてます!
引っ越してきたので前に使ってたのそのまま使ってます🌿跨ぐのが少し大変だけど問題ないです✩.*˚

はじめてのままり

これ使ってます🙆🏻‍♀️
念の為ネジ固定してくださいってやつですがつっぱって付属の粘着テープで固定したら十分に固定されてて動かなかったのでそうやって使ってます🙆🏻‍♀️