※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

11月に祖父の13回忌があります。娘の幼稚園の遠足が重なることと、片道5…

11月に祖父の13回忌があります。娘の幼稚園の遠足が重なることと、片道5時間の県外に住んでいることから、帰省はせずに御供えものを送ろうと思っていて。

そのことを実母に伝えるも13回忌は節目の法事で大切なもの。なるだけ帰省しなさいと言われて困惑しています。

ぶっちゃけ、祖父の13回忌よりも娘の数少ない幼稚園イベントを優先に考えたいって思いがあります。私が非常識なだけですかね?💦

コメント

COCORO

ホントイベントは少なくなってますよねぇ😢そのお気持ちわかります💦

帰省は別の日にして
旦那さんに一人で行ってもらうというのはどーですか?

ママり

私も同じ立場なら子供の遠足を優先します。
もう13回忌ならやらない家庭もありますし、娘さんに我慢させてまで出るものではないと考えます。
ましてや実父ではなく祖父ですし…

K.mama𓇼𓆉

もうこれは考え方の違いですよね💦
どちらが正解でどちらが間違ってるとかはないと思いますよ!
お母さんの気持ちもわかるし子供の行事を優先したいと言うちよこびすさんの気持ちもわかりますし…。
確かに13回忌は一応最後の法事で節目の行事にはなりますが子供からしたら遠足も行きたいだろうし💦
どうしても遠足行かせたいと思うなら何言われてもお母さんを説得するしかないかなと😭

みかん

ご主人は休めますか?
ご主人にお子さんの送り出しやお弁当などをお願いできるなら、ちょこびすさんだけでも帰省しては?

私なら自分だけ帰省すると思います。
法事も大事ですからね…