※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

妊娠13週目で+1.5kg増。便秘解消方法や運動、食事アドバイスを教えて欲しい。デスクワークで動きが少ないため、外での短い散歩も考え中。

2人目妊娠中です。現在13週目。
この3日程で体重+1.5キロ😫
便秘解消、体重緩やかに増やすいい方法あったら教えてください!🙏
夜ごはんは特にスープにきのこ、野菜を入れて食べたり、フルーツ食べたりと気を付けてるのですが、なかなか便秘解消されません💦
平日日中はフルタイムでデスクワークのため全くと言っていい程動きません…
昼休みに10分だけでも外に出て散歩した方がいいかなって考えてます。
食事面以外でもアドバイスいただけたら嬉しいです🥺

コメント

2人目のママリ🔰

オートミールおすすめですよ😀
食物繊維も豊富ですし、カロリー抑えるのにも🙆‍♀️

• アナ

アナ

お返事ありがとうございます🥰
    オートミールは食べたことないので、一度試してみようと思います!
    カロリーおさえられるのもうれしいですね😊
    甘いもの大好きなので…💦
    今は食物繊維たっぷりのココアを生協で見つけて、飲んでみると効果ありかなって感じでした🤔

• 9月28日
みわぴょん

1人目で22キロ増えました!
歩いても気をつけてもむくみ改善の漢方飲んでも体重は増え続けましたが、ゆっくり深呼吸して横隔膜を動かしたら少し体重が減った時があります!YouTubeで見て真似したのですが、久しぶりに深呼吸しようとすると子宮が大きくなったせいか横隔膜が全然動かずすっごい難しくなってます!簡単にすぐできることなので一度やってみてください✨

• アナ

アナ

お返事ありがとうございます🥰
    1人目の時は初診の時すでに2キロ程増えた状態で出産時+13キロでした。
    今回はどうにか最初からおさえておさえてって感じでがんばりたくて😂
    ゆっくり深呼吸だと思い出した時にすぐできるし、座ってでもできるからいいかもしれませんね🤗
    リラックスするのも大切ですね✨

• 9月28日
こは

1人目10kg増えて、2人目は4kgの増加だけで出産しました!
2人目の時に、夜ご飯は消化に良いものを食べるようにして、ストレッチやマタニティヨガしてました!

今は妊娠初期から切迫でずっと自宅安静のため、ヨガなど出来ず既にプラス4kgですが……💦

• こは

こは

朝晩にプレーンヨーグルトにハチミツかけて食べると、便秘は解消されましたよ!
    あとは産院でお薬処方してもらうのもいいかもしれません😌

• 9月28日
  • アナ

アナ

返信ありがとうございます🥰
    4キロだけの増加はすごいですね!
    1人目の時、臨月入って体重管理が全然きかなかて、今だけでもセーブさせたいと思ってます😂
    ストレッチも習慣ないので効果あるかもということで、試してみます!
    ヨーグルトと蜂蜜ですね!
    早速買ってみます!
    お体大事になさってください🥺
    アドバイスありがとうございます🙏

• 9月28日