※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機について4人家族です。日立ビートウォッシュ縦型①12kg 乾燥有り型…

洗濯機について

4人家族です。
日立ビートウォッシュ縦型

①12kg 乾燥有り型落ち 13万
②10kg 乾燥無し新製品 15万

皆さんならどちらにしますか?
今はドラム式11kgですが、乾燥機能はほぼ使っていないので乾燥は重要視しません。洗濯は毎日する派です。

大は小を兼ねる?と思いつつ、大きすぎるのもなあと悩みすぎてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに、
①はタッチパネル、②はボタン?です。
タッチパネル使ってる方、使い心地どうですか?

y u u  𓂃 𓈒𓏸

日立ビートウォッシュ縦型のタッチパネルですが、便利だし反応しないとかないので普通にボタンと何ら変わりなく使えています!
うちは子供4人の6人家族ですが、毎日1回回してます!
6人家族で1回で済むので4人家族だと12kgは大きすぎるかなと
言う印象です🫣
さすがに週末になると、保育園からタオルケット2枚×2人分を持って帰ってくるので洗濯しなきゃいけないので2回回しますが、平日だと1回で大丈夫です😊
それに12kgはかなり大きいですよ😂すっごく場所取ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    お子さん4人!洗濯物多そうですね😭うちは今11kgドラム式なんですが、とても1回じゃ回らなくて…ドラム式と縦型の違いもあるのかな🤔

10kgと12kgの大きさ全然違いますよね!!とりあえず現場見てもらって入るとのことだったので、どちらもいけるのですが、小さい方がスッキリはしますよね…

• 9月28日
Rim

違うメーカーの10キロ使っていて
夏は一回でいいのですが
冬はパーカーや服の枚数が増えるので
一回だとパンパン、2回だとちょっと少ないぐらいの量になるので
12キロにすればよかったかなーーっと
思ってました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(^^)
    冬物は嵩張りますもんね…
    パンパンに入れるとうまく洗えない気がして、3分の2くらいで洗ってますが2回は必須です🤣🤣

年式が違えど、12kg+乾燥ありの方が安いならそっちが買いですかね🤔

• 9月28日