※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

メルカリ独自ルール・・・昨日あるものを即決で購入したら先にコメントして…

メルカリ独自ルール・・・
昨日あるものを即決で購入したら先にコメントして出品者も是非よろしく・・・のコメントの後に私が購入してそれが先にコメントした人がかなりいちゃもんをつけてきたみたい。
私が先にコメントしたから!
あなたも是非よろしくって言ったよね?
そこで契約は成立してる・・・いやー、専用も何もなってないし購入宣言して何時間経ったあとに私が購入してるのに・・・そもそも購入するって言った後にそのまま買えばよかったのに数時間立ってるし何言ってるんだか・・・。

そもそも購入宣言してそのまま買わない人だっているのに。

その人見たら購入専門みたいな感じの人だし

本当、例えていうなら
レジ通してる最中にいちゃもんつけられてるけど感じ。
これ私が目を通してたから!
買おうと思ってたから!
知らんがな・・・だったら先に購入しなよ。
キャンセルしたいけどムカつくからしたくない
メルカリ辞めようかなぁ。

コメント

そうゆう人厄介ですよねー。。この金額でよければ専用にしてください!とか…なんであなたに指図されないと…とかよくあります(;^ω^)なんか変わった人多くて常識ないなーおもいますよね。

うるるん

それって、スーパーで買い物かごに入ってた特売の数量限定品を、私が目をつけてたのに!!っていちゃもんつけてるようなもんでしょ?

その相手おかしいわ。レジとおしたもん勝ちじゃん、嫌ならとっととお会計すれば良かったのにね。

なんか、そういうめんどい人いるの嫌ですね

ゆ

メルカリ多いですよねこういうの。
そのまま購入してくださいって感じです
先に買われたらしょうがないなって普通諦めると思うんですけどね・・・先ほど出品者から連絡が有り、出品者都合でキャンセルすると言われました。

出品者側のページに相手とのやり取りがあり(誠意を持って・・・)とね。
私に対する誠意はないのか。メルカリ事務所にまで相談し、
メルカリ側は独自ルールをやめてください。
基本的に購入した方を優先・・・まですべて記載されてるメールを三分割で私に送り付け尚、出品者側のキャンセル・・・この人3百以上取引があるのに・・・もう晒したい気分です(笑)

ゆ

すいません返信したら別個になってしまいましたm(_ _)m

ペンペン

えっ
結局、出品者からキャンセルしてきたんですか??

tarapi

購入したいと言っている人がいて、話も進んでいるのに、無言で購入したんですか?
メルカリのルール的には問題ないかもしれないけど、
人のモラル的にどうなのかなという気がします。
一言、「先に希望者がいるようですが、時間が経っているようなので、購入してもよろしいでしょうか?」位聞けたのでは?と思います。

先に購入したもん勝ちかもしれないけど、
逆の人の立場でこれを例えるなら、
レジでお金を払おうと、財布を出してモタモタしてたら、
後ろに並んでた人が先に、レジを通さずに 代金を先に置いてさっさと店を出て行く感じがしました。