※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のお宮参りとお食い初め、祝い着と袴で悩んでいます。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

今、2ヶ月の男の子です。8月猛暑だったのでお宮参りをずらして10月のお食い初めと一緒にするのですが、お宮参りに行く時、祝い着を着せるか袴を着せるか悩んでいます。個人的には祝い着を着せたいのですが、義理母には袴をすすめられています。お宮参りとお食い初め一緒にされた方、どうされていましたか?また、祝い着はレンタルされましたか?

コメント

さや

一人目もお食い初めとお宮参り一緒に4ヶ月くらいのときにしました☺️祝い着レンタルしていきましたよ🥰
スタジオ撮影してお宮参りに行ったので、そのままプランについていました😊
祝い着の方が写真も華やかなるし、その時しかつけないしいいなぁと思います😌袴は正直、あまり好みではないので候補にあがらなかったです。
二人目ももう6ヶ月ですが、来月2つ同時に行います。次も祝い着で行きます☺️
お宮参りは祝い着でお食い初めは袴にするとかでもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急な対応ありがとうございます😊 お宮参りは祝い着、お食い初めは袴の案すごく良いです👍やっぱり祝い着の方がいいですよね、わたしも同意見です💕

• 9月27日
ぽんぽこ

下の子が7月生まれでお宮参り時期暑かったのとコロナ禍で行けず、お宮参り→家でお食い初めしました。
祝い着はたまたま母が持ってたので借りて私はワンピース着て娘はもう小さくなってきちゃったベビードレスを着ました。
帰ってきて袴に着替えてお食い初めしました。上の子のときはお店でお食い初めやったものの洋服はおしゃれロンパース程度だったのでやはり袴着ると決まるなあって感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お食い初めは袴にしようと思います!写真映えもしますね✨

• 9月28日