※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

運動会の練習中に子供がケンカして泣いたと連絡帳に書かれていた。状況や原因が分からず、担任に話したいが送り出し時に担任がいない。ノートに書いても伝わるか、親として面倒臭いと思われるか気になる。

保育園の連絡帳に「運動会の練習をしました。お友達とケンカになって泣いていました。」とだけ書かれていたのですが、質問し返していいと思いますか?

ケンカだけ書かれると戦いごっこがヒートアップしてケンカに発展したのか、
ただ単にうちの子が手を出したのか、
相手に傷をつけたようなケンカなのか、言葉だけなのか
一方的に嫌なことされているのか…
子供もお話がまだ上手ではないのもあり状況・原因が分からず
子供にもその時の話がきちんと出来ません。

送り出しの時は子供1人で出てくるため担任が出てこないので、話が出来ないのですがノートに書いても伝わりますか?
そして面倒臭い親だと思われますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くならいいんじゃないですか?
私なら深刻にならないよう「あららー😅喧嘩ですか💦どんな喧嘩でしたか?相手の子は大丈夫でしょうか?お時間あったら詳しいおうかがいしたいです!」くらいで書きます

• ゆきち

ゆきち

返信ありがとうございます!
    書き方も参考になります🙇‍♀️

• 9月27日
piyosuke

ネガティブな書き方ですね💦
普通、ネガティブなこと書いたら「でも、仲直りできました」とか良かった姿も書くんですけどね💦

気になると思うので、他の方も仰るように軽く、やんわりとなら良いと思います😊

• ゆきち

ゆきち

返信ありがとうございます!
    モヤモヤする書き方だな、と感じました💦
    軽い感じで質問してみます。

• 9月27日